• ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

某動画紹介サイトで見つけました みなさんこれについてどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=j-ljW5YEdao

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと実験の水準が低すぎて何とも判断のしようがないですね。例えばハンバーガー類は、素手でポッドの中に入れています。製造過程はもちろん、梱包でもハンバーガーは素手で扱うので、すでに雑菌類が沢山表面に付着していて、時間が経てばそれが食物を腐敗させていきます。 ところがフライドポテトは、油の中から上げるときも、ポッドに移すときも、手に触れることはありませんでした。作るときに全体を高温の油で揚げますから、ハンバーガーのような様々な食材を合わせ、全てを高温処理しない食物とは、清潔度において直接比較することはナンセンスです。ちなみに高温処理されたフライドポテトを、手で触れたりせずに充分に清潔なポッドに移して密閉すれば、ほとんど長期に渉って腐敗しないことも考えられます。また、フライドポテトでも、比較的大きく切ったものは腐敗していましたが、ビデオをよく見ると一部手に触れていた部分がありました。また、大きいために、中まで充分に熱が通ってなかった可能性もあります。 私自身も、ファーストフード類やコンビニの食品類などで、消毒薬や防腐剤などで、腐敗防止用の処理が成されていることの危険性を心配している者ではありますが、少なくともこの実験からは、そのような疑惑に対して科学的に充分な根拠を持って語ることが出来るわけではないようです。この動画は、見た目のインパクトが大きいので、気持ちがつい引きずられてしまいそうになりますが、「本当はどうか」をきちんと理解して対処したい場合には、あまり役には立たないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

うーん。 ポテトは最低でも2ヶ月持つのか~ バーガー類も1週間放置でも食べられるのか~ 普通の(たぶん他社の)バーガーは途中で捨てた、とあるけど。 勇気ある実験をしたものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

なんの試みにせよ素手で取りだしている時点で信用度は落ちます。 おそらく他人の作成したその程度のもので、意見を求められても…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国民皆保険制度の維持について

    国民皆保険制度について興味深い動画を見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=Asyf_j1OczI 本当でしょうか? 高齢者医療費、健康保険料の負担増について、みなさんどう思いますか。

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k

  • Craving Explorer

    YouTubeの動画が、なぜかCraving Explorerでは検索しても出て来ません。 http://www.youtube.com/watch?v=olKJvqrh0j0&featu … http://www.youtube.com/watch?v=IbQ35oxli6g&featu … http://www.youtube.com/watch?v=pPYgx5yi2QU&featu … http://www.youtube.com/watch?v=2BSUv2WEiSE&featu … http://www.youtube.com/watch?v=-3WoaOnjHW8&featu … http://www.youtube.com/watch?v=fBkKJSmBQ1s 検索しても出ない動画をCraving Explorerでダウンロードするにはどうしたらいいですか?

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • 皆さんの神曲

    前回のアンケートを締め切ったので2です 皆さんの神曲なんですか? ちなみに自分は 凛として咲く花の如くhttp://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ 残酷な天使のテーゼhttp://www.youtube.com/watch?v=yYC-4sJs8nw 世界が終わるまではhttp://www.youtube.com/watch?v=WsHiPG72gHQ です

  • TikTokで他者が上げた動画を紹介するのは...

    TikTokで他者が上げた動画を まとめて 自分のYouTubeチャンネルにあげて、 紹介するのは、 大丈夫なんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4&t=27s https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 https://www.youtube.com/watch?v=EAQD4AgWv_o

  • みなさんはじめまして。早速質問なのですがhttp://www.yout

    みなさんはじめまして。早速質問なのですがhttp://www.youtube.com/watch?v=jTbXnbfymdcこの動画の最初に流れている曲分かる方いらっしゃいますか?ピアノの曲で恐らくクラシックかと思われます。分かる方、回答宜しくお願いいたします

  • 他人のTikTokの動画を上げるのはいいんですか

    他の人のTikTokで投稿している動画を まとめて 自分のYoutubeチャンネルに投稿する はいいんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4 https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 また、ちゃんと名前を書いて紹介すれば、大丈夫なんでしょうか?

  • 英語翻訳お願い致します。(動画内)

    下記Youtubeの動画内で、ピンクのバッグの紹介をしているのですが 何か商品名等を話していたら、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=UAbNbWTf7QI http://www.youtube.com/watch?v=92wLWYsHXZE よろしくお願い致します。

  • スペイン語の歌詞を文字にしてください!

    https://www.youtube.com/watch?v=J3In463FgdU こちらの動画です。どなたかよろしくお願いします!