• ベストアンサー

Word2007の文字について

Word2007について質問するのは、2回目です。 2007は今までとは違う点がここにもあって、困惑しています。 よろしくお願いいたします。 文字の大きさを指定しても画面表示や印刷で文字の上が切れてしまいます。 考えられる箇所の設定をイジっても行高さなは、文字サイズでの【11】のままであり、行の高さは文字に合わせて変わりません。 都度に文字サイズを大小として使いたいのですが、こいつ(Word2007)に言うことを利かせる術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

次のやり方を試してください。 (1)ホームタブ (2)段落グループの右下の□をクリック (3)インデントと行間隔タブ (4)行間を1行に設定 (5)下の「既定に設定」ボタンをクリック (6)OK

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利になっているはずが、設定をいちいち触らないとならないのはなんとも面倒なことです。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

段落の設定で 行間を数値を指定して わざと固定しておられませんか? もしも、そうなら行の高さが文字と同じならきれてしまいますよ。

sirousagi1
質問者

補足

早々なご回答をありがとうございます。 私のWord設定は起動時なままイジっていませんでした。 唯一、ワードアートについてはここで教えてもらいました。 段落の≪固定値≫を一行としてもまた戻ってしまいますが、 どのようにしておけばよいでしょうか。 その都度ここを開いて対処することになるんでしょうか。