• ベストアンサー

epson pc 486 について

epson pc 486 os はwindows3.1がはいっています。MSDOSでこのPCのスペックを知りたいのですがコマンドをおしえてください。 またwindows 98 をインストールしたいのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

スペックは参考URLで探してみてはどうでしょう。 >またwindows 98 をインストールしたいのですが、 メモリが足りなさすぎるのではないかと思いますが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5860/data.html
kickyourass
質問者

お礼

参考になりました。古すぎますね。スペックもちいさいようですし、新しい物を購入したほうがぶなんかもしれませんね。みなさんごかいとうありがとうございました。なお以上をもちましてこの質問を〆きりとさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.2

PC486MVを使用してますがWIN95までは対応してました。ただドライバーとかの関係でエプソン専用WIN95を当時メーカー直販売のみの対応でした。

関連するQ&A

  • PC9801NS/Aのリカバリー方法

    こんばんわ。 PC98をまっさらな状態にしたいのですが、それは、OSの再インストールで可能でしょうか? 可能だとして、私は、 ・PC9801NS/A ・MSDOS ver5.0AのFD 上記の2つを持っているのですが、どうしてもOS(MSDOS)の再インストールの仕方がわかりません。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • エプソンスキャナGT-7600Uのprofessional用ドライバはないのでしょうか?

    Windowsのprofessionalを使っています。 エプソンスキャナGT-7600Uを譲り受け、 エプソンURLからドライバをインストールしようとしましたがprofessionalに対応しているものがありませんでした。 ためしに、XP用をダウンロードしましたが、インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした。 また、ビスタ用はダウンロードまでは出来ましたが、インストール画面は出ますが途中警告画面が出て(これ以上やると機器に損害が出るというような意味合いのもの) 怖くてそれ以上やっていません。 どうしたらスキャナが使えるようになるでしょうか?

  • エプソンのノートPC

    ノートPCの購入を検討しています。 スペックは以下の通りです。 A4サイズ OS:Windows2000 Proffesiional メモリ:256MB以上 HD:40GB CPU:インテルPentium4プロセッサ   またはCeleron 1.5~2.2GHzくらい CD-Rドライブ パラレルポート付(必須) PCMCIA(typeII)カード挿入できること 予算は15万円です。 初心者ながらネットでいろいろとしらべているとエプソンのPCが比較的安価で仕様にあうものがあるように思いますが,一般的にみてエプソンのノートPCの評判はどのようなものでしょうか。 かない漠然とした質問であるとは思いますが,やはり購入する前になんらかの評判は耳に入れておきたいと思い質問いたしました。 よろしく御願い致します。

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • エプソンのプリンターがPCに認識しないです。

    実はジャパネットで購入したんですがPCセット品が全然ダメですね! 他にもセット品が付いていましたがそれも今現在使えないです TVでは良いように言っていますが実際使って見ると何も起こりません CD-ROMのドライバをインストールして説明書どうりやっているのにちゃんとなりません、 やれる事はほとんどやったつもりです、再インストールもやったにもかかわらずPCに認識しません、今も使っているHp.psc1210は再インストールしても使えるのに何故エプソンは出来ないんでしょうかね? 多機能も上手く機能しないしいったいどうなってるんだ? 接続の部分も確かめたのにちゃんと印刷の画面がエプソンの本体に出ないPCの画面にはセッティング出来ているんですがエプソンの本体には出ない、ほんとに困っています、私のやり方が間違っているのかシステムを理解していないのか良く分かりません、でもイチオ説明書のとうりやっては要るんですよ、どなたか教えて貰えないでしょうか? お願いします。 機種ーOS-XP、メモリー512MB、HDD-60GB プリンター PM-A940

  • PC-9821Na12のWindows 95再インストールについて

    どうしても分からない事がありましたので質問します。 パソコンは、PC-9821Na12(98note Lavie)です。 古いながらも良く動いていたのですが、 こないだから動かなくなりました。 Windows 95の画面で止ってしまいます。 ショップに見てもらいましたが、HDD自体は壊れていないそうです。 素人ながらOSの再インストールを試みたのですが、 NECのこの手のパソコンは操作が難しいと聞きました。 所持品 98用のWindows 95 98用起動ディスク リカバリーディスクがありませんのでHDDを取り外し、 別のパソコンでフォーマットしました。 HDDを戻し、起動ディスクとOSのCDを入れ起動し、 MSDOSの領域を作成、そのあと「再起動してください」 とメッセージが出ました。 でもその「再起動」のコマンドが分かりません・・・。 強制的に電源を切ったりしましたが、出来ませんでした。 素人的な質問で申し訳ありません・・・。 何とか使えるように戻したいので、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ご指導お願いします。

  • U350Epson viewをPCでも管理したい

    ランニングでU350を使ってます。データはスマホのEPSON VIEWにアップロードしてますが、データを紙にコピーしたくてwindows のPCにもEPSON VIEWをインストールしましたが「EPSON VIEW UPLOADERは既に実行中です」とエラーメッセージが出ます。スマホで使っていると他のデバイスにはインストールできないのでしょうか?また、実行済みのスマホのデータは他のデバイスでは共有できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターをインストールし、新PCで使いたい

    新しいPCにプリンター(epson pxa-640)をインストールしたい。 PCのOSはWindows7でプリンターは今まで使用していたもの。 プリンターのインストールCDを紛失してしまいありません。 新PCで使用できる方法を教えてください。

  • 2台のPCでエプソンプリンターLP800を使いたい

    従来、OS:windowsXPのPC と、エプソンのレーザープリンター(LP-800)の組み合わせで印刷していました。昨秋、windows7の新PCとエプソンプリンター(EP-804A)を買い足しました。両PCはホームネットワークを構成していますが、windows7のPCから直接LP-800で印刷することは出来ませんか?当面は、windows7で作成した文書fileをwindowsXPにメール転送してLP800で印刷するという面倒な作業をしています。LP-800はページプリンターなので速いし印刷コストも低いのです。 LP-800にはwindows7環境用のプリンタードライバが無いようなので無理なのかなあと諦めかけていますが。どなたかよろしくお教えください。

  • EPSONのプリンタで印刷できない

    こんばんわ。 EPSONのプリンタで印刷できずに困っています。 使っているプリンタの機種は EPSON Super Calario PM-760C 使っているPCのスペックは FMVシリーズ Celeron 2,93GHz メモリが512MB XP HOME EDITION SP2 です。 今日OSの再インストールしたのですが プリンタが使えなくなりました。 再インストール前は使用できていたのですが… 前使えていたときは派遣されてきたPCに詳しい方に プリンタがPCに対応していないから,どこかからか 対応できるファイルをダウンロードしてきて使用できるようにしてくれました。 しかしそのファイルが一体どんなファイルなのか そしてそのファイルをどこからダウンロードしてきたのかわからないので 現在プリンタが使えないでいます。 どうやらこのプリンタは古い機種のようで現在のPCには対応していないらしく 使用できないようなんです。 このプリンタを現在のPCで使用できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方どうか教授ください。 お願いいたします。