• ベストアンサー

この漫画の詳細が知りたい

20年程前に親がゴミ捨て場から大量の漫画を拾ってきたのですが、その中でいくつか印象に残っている作品があり、その詳細が知りたいです。 1:題名は忘れました 未来のお話でSF漫画 主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる 2:題名「恐るべき子供たち」 現代の日本が舞台 小学生の少年達が主人公 大人に変装してパチンコをする 同じコミックスに収録されている短編にヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも 作者等の詳細を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• typeo
  • お礼率84% (147/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、1だけです。 >主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 多分、柴田昌弘の「グリーン・ブラッド」シリーズだと思います。 私はシリーズの半分位しか読んでいないので、 >緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる こういうシーンは記憶に無いので自信はありませんが…。 wikiに載っていたのでリンクを貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで間違いありません。 当時はやたらエロいマンガだなと思って読んでました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

1は、ANo1さんの仰る「グリーンブラッド」と思います。 2は「恐るべき子供たち」(江口寿史)ですね。 (「すすめ!パイレーツ」や「ストップひばり君」の作者) >ヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも →これは恐らく、宇宙人がやくざの鉄砲玉に乗り移り、地球人に殺される事を  口実に地球侵略しようとするが、鉄砲玉の生きようとする意志が強すぎた為  宇宙人の体が鉄砲玉の意思に乗っ取られて相手組をつぶす…といった内容の  短編だと思います。  確かタイトルは「桜の花サイタ」だったと思いますけど…^^;  参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8F%A3%E5%AF%BF%E5%8F%B2

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか江口寿史先生だとは思いもよりませんでした。