• ベストアンサー

この漫画の詳細が知りたい

20年程前に親がゴミ捨て場から大量の漫画を拾ってきたのですが、その中でいくつか印象に残っている作品があり、その詳細が知りたいです。 1:題名は忘れました 未来のお話でSF漫画 主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる 2:題名「恐るべき子供たち」 現代の日本が舞台 小学生の少年達が主人公 大人に変装してパチンコをする 同じコミックスに収録されている短編にヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも 作者等の詳細を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • typeo
  • お礼率84% (147/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません、1だけです。 >主人公は緑色の肌と猛毒の血液を持つ人造人間 多分、柴田昌弘の「グリーン・ブラッド」シリーズだと思います。 私はシリーズの半分位しか読んでいないので、 >緑色の肌のヒロインが寝ている所を兵士に薬を塗ってやるなどと言われセクハラされる こういうシーンは記憶に無いので自信はありませんが…。 wikiに載っていたのでリンクを貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで間違いありません。 当時はやたらエロいマンガだなと思って読んでました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

1は、ANo1さんの仰る「グリーンブラッド」と思います。 2は「恐るべき子供たち」(江口寿史)ですね。 (「すすめ!パイレーツ」や「ストップひばり君」の作者) >ヤクザがピッコロ大魔王みたいな怪物に変身するような漫画もあったかも →これは恐らく、宇宙人がやくざの鉄砲玉に乗り移り、地球人に殺される事を  口実に地球侵略しようとするが、鉄砲玉の生きようとする意志が強すぎた為  宇宙人の体が鉄砲玉の意思に乗っ取られて相手組をつぶす…といった内容の  短編だと思います。  確かタイトルは「桜の花サイタ」だったと思いますけど…^^;  参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8F%A3%E5%AF%BF%E5%8F%B2

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか江口寿史先生だとは思いもよりませんでした。

関連するQ&A

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 賢いねずみが出てくる少女漫画

    15年ほど前の、(おそらく)少女漫画の題名を教えてください。 研究所から逃げ出した、賢いねずみをかくまう、小学生の3人の男の子。 主人公の男の子は天然パーマ?で、友達は黒髪で強気な子と、ぽっちゃりした食いしん坊。 主人公は母を亡くしていて、父と兄の3人暮らし。 兄貴は一見強面ですが、家事をしてくれていて、ねずみが苦手だったような・・・? 時々追っ手が来ていた気もします。 本屋さんに行くたびにコミックスを1冊ずつ買ってもらっていた覚えがあるので、3冊以上は出ていたかと思いますが、当時何かの雑誌に連載中だったのかといったことは分かりません。 題名をご存知でしたら、是非教えてください!

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • とある国語の学習マンガ(学習漫画)の詳細について

    今から20数年前に所有していた国語の学習マンガの詳細(題名、作者等)が知りたくて質問を立てさせて頂きました。 以下、覚えているかぎりの本作の特徴を述べます。 ・ストーリー漫画、ハードカバー全一巻。 ・ドラえもん等のキャラクターを使用したものではなく、本作のオリジナルキャラクターが活躍する。 ・絵柄は沢田ユキオ先生、もしくは玉井たけし先生に似ており、三頭身の丸っこい目玉が特徴的(裸眼でありメガネは非着用)な少年が主人公。 ≪あらすじ≫ 国語が苦手な主人公は下校中に、異世界から訪れた小動物(もしくは妖精的な生き物)から不思議なマスク(ヘルメット状で目から頭部までを覆う)を授かる。 その小動物に連れられて主人公は異世界(国語の国?)に旅立つ。 その際主人公のガールフレンドも同行した可能性あり? 主人公が授かったマスクはかぶるだけで国語の文章がまるで漫画のように脳内に入ってきて、苦手な国語が理解できるようになる道具である。 マスクの力を借りて、国語の世界の事件を次々に解決してゆく主人公。 例)国語の国の有能な軍人「才将軍」、その才将軍の偽者「オ将軍」が問題を起こしていた。主人公はマスクの力で見事「才」と「オ」の違いを見破り、偽者を降した。 物語の終盤、強敵と対峙する主人公。 苦戦を強いられるものの、サポーターの小動物から「もはやマスクの力を借りずとも国語の力は身についている、己を信じるのだ」と激励を受け、主人公は内なる力を爆発させる。 激しい爆発の中、衣服やマスクは破れ、主人公は両手を翼のように広げたまま光の中に消えてゆく。 気が付くと夕方、主人公は小学校の校庭に倒れていた。 今までの冒険は全て夢だったのであろうか、しかし彼の地で身に付けた国語の力は主人公の中に確かに息づいており、希望を胸にして校庭を後にする主人公。 その校庭の片隅にはボロボロに壊れたマスクが夕日を受けて光輝いていた。 ≪完≫ 以上が私が覚えている本書の内容です。 この本の題名、もしくは作者が解るという方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ふと昔読んだ漫画の内容を思い出してもう一度読みたくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています💦 ⚪︎主人公(女)は「天候を操る」みたいな力を持っている(どの姉妹より上手く使える) ⚪︎年下の王族に嫁ぐ ⚪︎初めは邪険にされていたけれどだんだん絆されて両思いになっていく というのが大まかな流れで、特に記憶に残っているのは ⚪︎婚約の儀式か何かで指輪を取ってくる試練がある ⚪︎暗殺か何かをされかけて、ヒーローに助けられて出てくる(ヒーローに助けられたかうろ覚えですが、確か一緒に出てきたかなと思います) ⚪︎指輪をとってきていないと難癖をつけられる(結局指輪はなかったか何かでとってくるのは不可能だったような気もします) ⚪︎主人公は空に天候を操る(?)力を使って大きな指輪(太陽が月で隠れてやや光があふれて......というのが指輪の正体だった気がします)を出現させる というところです。 少女漫画で、最近のものではないです。 多分フラワーコミックスとかだと思います...... 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが、わかる方いたら題名を教えていただきたいです🙏 勿論、「この漫画かも」でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ある漫画を探しています

    昔少し読んだ漫画を探しています。結構具体的に覚えているのにどうしても見つかりません。 舞台はたぶんルネッサンス期のイタリアかスペイン、歴史物っぽいけど、歴に沿っているかどうかはわかりません。 一番最初に登場する主人公らしき黒髪ロングの女性はホムンクルス(人造人間)で、切り刻まれない限り不死。名前はマリア。第一話の題名も同じくマリアだったと思います。 ホモンクルスは彼女だけではないらしく、彼女とその同類は、上の誰かの指示に従い、暗殺を実行する。自分の正体を見破る相手はその場で殺すべきだが、マリアはそれができずに、ある少女を逃がそうとする。それが同類に見つかって、結局少女は殺され、マリアは𠮟られ、自分がホムンクルスであることに絶望(?)を覚える… というのが第一話ですが誰か知りませんか?回答よろしくお願いします!!

  • ネットで出回ってる、まんがかFlashかで。

    学校が舞台で、お絵かきの時間に、ある1人が肌を緑で描き、いじめられはじめ、“僕”の誕生日会にも呼ばないでいたら、後日声をかけられて、手作りのプレゼント(ペン立てだったかな?)をくれて、それにもやっぱり肌が緑色の“僕”とその子が描かれてて、気持ち悪いので封印してしまって・・・。 その後、“僕”が成長し、色盲のことを知り、彼のことを思いだし、ペン立てを探して・・・。 こんなストーリーの、Flashか、まんがかだったと思うのですが、もう一回読みたくて探しています。 ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • ドラゴンの男の子が出てくるマンガ

    最近、昔よく読んでいたマンガの人物を思い出し、何のマンガか気になって調べたのですが題名も画像も出てこなかったのでここで質問させていただきます。 そのキャラの特徴としてはテンパっぽい髪の毛に角があり、白い長袖のようなものの上に緑のチャイナっぽい服を着ていたと思います。 たしかそのキャラは本当はドラゴンだったと思います。 表紙の印象的には少女漫画だと思います、ほかにも妖怪?のような類のものが出てきた覚えがあります。 主人公は女の子だったと思います これは私が小さい頃に読んでたので結構前のものだと思いますが年代はわかりません… もし心当たりがあれば教えて下さるとうれしいです 宜しくお願いします。