• 締切済み

ドラゴンの男の子が出てくるマンガ

最近、昔よく読んでいたマンガの人物を思い出し、何のマンガか気になって調べたのですが題名も画像も出てこなかったのでここで質問させていただきます。 そのキャラの特徴としてはテンパっぽい髪の毛に角があり、白い長袖のようなものの上に緑のチャイナっぽい服を着ていたと思います。 たしかそのキャラは本当はドラゴンだったと思います。 表紙の印象的には少女漫画だと思います、ほかにも妖怪?のような類のものが出てきた覚えがあります。 主人公は女の子だったと思います これは私が小さい頃に読んでたので結構前のものだと思いますが年代はわかりません… もし心当たりがあれば教えて下さるとうれしいです 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら喜多尚江さんの作品ではないでしょうか? https://www.hakusensha-e.net/search?author=%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B0%9A%E6%B1%9F&dc=25&sort=new うろ覚えで済みませんが短編の「DEAR D」が思い浮かびました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 今の年齢が分からないので「私が小さい頃」と言われても大まかな年代が算出出来ません。