• 締切済み

ドラゴンの男の子が出てくるマンガ

最近、昔よく読んでいたマンガの人物を思い出し、何のマンガか気になって調べたのですが題名も画像も出てこなかったのでここで質問させていただきます。 そのキャラの特徴としてはテンパっぽい髪の毛に角があり、白い長袖のようなものの上に緑のチャイナっぽい服を着ていたと思います。 たしかそのキャラは本当はドラゴンだったと思います。 表紙の印象的には少女漫画だと思います、ほかにも妖怪?のような類のものが出てきた覚えがあります。 主人公は女の子だったと思います これは私が小さい頃に読んでたので結構前のものだと思いますが年代はわかりません… もし心当たりがあれば教えて下さるとうれしいです 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら喜多尚江さんの作品ではないでしょうか? https://www.hakusensha-e.net/search?author=%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B0%9A%E6%B1%9F&dc=25&sort=new うろ覚えで済みませんが短編の「DEAR D」が思い浮かびました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 今の年齢が分からないので「私が小さい頃」と言われても大まかな年代が算出出来ません。

関連するQ&A

  • うさみみ少年の出てくる漫画

    先日知らない人が読んでいたのが目に入り、気になっています。 もし分かる方いれば、題名を教えてください。 本当にちらっと見ただけなので、内容とか全く分かりません。 うさみみの少年(髪の毛は茶髪っぽい)が出ていました。 少女漫画で、絵は綺麗。 題名は、平仮名だったと思います(『せ』と『の』がはいっていたかも?) 最近の漫画だと思います。 何も分からなくてすいません。 ちょっと気になったので、心当たりがあれば回答お願いします。

  • “ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

    今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。 とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。 ・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。 ・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。 (ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・) ・内容は、戦う、SF、に近い内容。 この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

  • 思い出せない漫画

    昔読んだ覚えのある漫画で、題名などが思い出せなく気持ち悪いので質問させていただきます。 かろうじて覚えているのは 主人公(女の子)が手にはめた金属の腕輪(?)かなにかのせいで不幸になっている 主人公が夜の遊園地のジェットコースターの上から飛び降りようとするシーンがある 少女漫画誌のなかよしの別冊で読みきり掲載だったような気がする と、これだけなのですが…もし、心当たりがありましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • こんな漫画を探しています

    少年、少女漫画などのジャンルは問いません。 とても年の差の大きい男女のカップリングのある漫画を探しています。 かなりの年の差だとうれしいです。 非人間ではない組み合わせでお願いします。 世界観は現代でもファンタジーな世界でもかまいません。 漫画の題名、作者、キャラの名前、二人の性格、容姿、などなど なるべく詳しく教えたください。 お願いします。

  • このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

    『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

  • 大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!!

    大人も楽しめる、少女マンガを教えて下さい!! クローゼットの整理をしておりましたら、小中学生の時に集めていたマンガ本がたくさん出てきました!! そのせいで、30代の私もマンガ熱が再燃中です!! ただ、さずがに女子高生ネタは読むに耐えませんので、少女マンガ?コミック本?の類で、 OLネタなどの大人も楽しめるマンガ本があれば、教えて下さい!! 例えば、NANAの矢沢あいさんの作品は一通り読みました♪ちょっと若者向けですが、 社会人の話なので楽しめました!! (最近は、カバーがかかっているので、立ち読みできず、表紙で判断するしかないのかと 思うと、あきらめてしまいます) よろしくお願い致します♪

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。