• ベストアンサー

音源ファイルとしてのMP2を再生したいのですが

教えて頂きたいのですが、MP2というファイルを(MPEG2ではないよう です)開くために必要なソフトはどのようなものがあるのでしょうか? スマートメディアを記憶媒体とするあるレコーダーを使って録音すると、MP2 というファイルになる様なのです。MP3は聞いたことあるのですが、MP2は 初耳なので、どのようなファイルで、しかもどのようなソフトが必要なのかが わかりませんでした。 皆様お忙しいところ恐れ入りますが、ご存知の方がいらしたらご教示願いたく お願い致します。 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP3と同じくMPEG1の音声部分ですから、MP3を扱えるようなソフトなら たいてい大丈夫ですよ。

4416ito
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから試してみたいと思います。