• ベストアンサー

MP3ソフトについて

こんにちは。 現在、ボイスレコーダーを持っており、外部記憶 メディアを入れて、英会話の勉強を考えています。 CDからパソコン経由でMP3にし、外部記憶メディアに録音したいと思いますが、そこで質問です。 フリーソフトがあるのを知り、検索したのですが 言葉の理解が出来ず判りません。 簡単で初心者でも判るフリーソフト教えて下さい。 そして、書き込みの注意点なども、ございましたら 併せて教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 いやいや有りますよ。 形式は若干違うけどWinodwsMediaPlayerはそういうものですし、対抗馬であるiTunesならもっと自由度が高い。 CDからmp3、wav、aiff、m4aと好きな形式に変換出来、そのままCDにも焼けます。 ただ、書き出しがミニSDならば保存されているファイルを直接ドロップすれば済みます。 (*ミニSDへの書き込みはまた別のドライブの問題ですが、当然あるからこそ質問しているのでしょうし)

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
yukou
質問者

お礼

書き込み、有り難うございます。初歩的な事を聞いて恐縮ですが、メディアプレーヤーに保存したものをMP3形式に圧縮しミニSDに書き込む事出来るのですか。ミニSDは64Mの為、圧縮しなければ全部入りません。もし、時間があれば教えて下さい。何せ音楽関係のソフトは、さっぱりで。

その他の回答 (1)

• imoneko
回答No.1

お探しのフリーソフトというのはどの作業過程のものでしょうか? MP3変換やCDR作成がまとまったソフトと言うのはフリーじゃ恐らく無いと思われるので 用途に応じたソフトをを別途準備する必要があるかと…

yukou
質問者

お礼

早々のお知らせ、有り難うございます。英会話のCDをMP3変換し、それをCDでは無くミニSDカードに 入れたいのです。実は変換ソフトsound it 3.0LEというものはあるのですが、お恥ずかしながら、まったく判らず使えません。何か良い方法ありますか?