• ベストアンサー

mp3ファイルの編集

ラジオ番組をusbメモリやsdカードに録音できる機器の購入を 考えています。 そこでお尋ねしますが、上記のメディアに録音したmp3ファイルを 番組ごとにグループ分け(フォルダ分け)して、更にグループ(フォルダ)内の ファイルを分割したり、分割した一部分を削除したり出来るソフトは存在しますか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10423163
回答No.1

私も同じ様にラジオを録音できる機器を捜していまして、ソニーのICZ-R50を購入しました。 http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R50/index.html これには、mp3データファイルのソフトが付属してますので、便利ですよ。 録音ファイルの管理・編集ソフトウェア 「Sound Organizer」

wkkojihhuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトのみフリーでダウンロードして使えるようなので使ってみようと 思います。 最近はPC無しでメモリカードなどに録音出来る機種が増えてきましたね。 僕はHiMDコンポを使用してたのですが、将来性が無いようなのでMP3機種 に切り替えようと思っています。 ありがとうございました。