• 締切済み

再生できないmp4ファイル

今日ラジオの番組をPCでMP4で録音したのですが、録音中PCが再起動して、 最後まで録音出来ませんでした。 容量は135MBほどのMP4ファイルが残っていました。 録音完了した他のMP4は再生するので、コーデックの問題はないでしょうが、 このファイルは再生できませんでした。 再生は無理でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音に失敗し、ファイルが壊れているのですから、再生は無理ですよ。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前5年くらい前だったか、同じような状況から100%は無理でしたが、95%は回復出来た事があったのですが、その方法を思い出せず今回期待してみました。 いつか出来るかもしれないので自力でやってみます。

関連するQ&A

  • WMP12でmp3が再生できない

    使用OS:Windows7(64bit) 再生ソフト:Windows Media Player12 ラジオで録音したmp3ファイルを上記PCで再生しようとしたところ、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という エラーが出て再生できません。 このファイルは元々、1度消したファイルを復元ソフトで復活させたものなのですが、 その場合は特別な対処が必要なのでしょうか? なお、ネットで配信されているmp3ファイルは再生できます。 (例:http://www.radionikkei.jp/verimoya/) よろしくお願いします。

  • mp3のファイルが再生できません。

    mp3ファイルをWindowsMediaPlayer10で 再生しようとしたのですが、エラーが出てしまい 再生が出来ません。 エラーの内容は、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 「極窓」で拡張子の確認をしたのですが、「mp3」になっていました。 ちなみにみ「極窓」では普通に再生できました。 「REALPlayer」でも再生できませんでした。 ほかのmp3ファイルは全く問題なく再生できます。 何が問題なのかわからないので是非教えてください。 使ってるパソコンはWindowsXPです。 宜しく御願いします。

  • mp4ファイルで再生できないものがある

    WMPでmp4を再生したとき、再生できないファイルがたまにあります。 ffdshow、MP4splitterは入れています。 MediaPlayarClassicなどでは再生できるのでファイルが壊れているのではないようで、偽装もされていません。 通常はffdshowのアイコンが右下に2個出るのですが、再生できないときはビデオデコーダーのアイコンしか出ません。 設定ではコーデックはほぼ全部libavcodecにしてあります。 ffdshowやmp4splitterの入れ直しもしてみましたが、問題が解決しません。どなたか教えてください。

  • FMラジオの録音済みファイルmp3が再生できない

    Panasonic)CF-W7です PCでラジオ番組を録音して再生することを望んでいます。 Radiko.jp から受信して S Recというツールを利用して録音?らしきことはできました。 WAV、MP3 のファイルは確かに生成され、ファイルサイズも確認できます。 が、再生しても音がでません。 どうしてでしょうか? サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認すると SoundMax HD Audio というデバイスが使用されていました。 プロパティをみると「再生」はマスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ と複数あるのですが、 「録音」はマイクしかありません。 デバイスを変えればいいのでしょうか? もし変える場合、方法をご教授いただけませんでしょうか?

  • 停止した場所から再生するmp3プレーヤー

    携帯のmp3 プレーヤーについて全然知らないのですが、おすすめがあったら教えて下さい。 90分くらいのラジオ番組をパソコンで録音した mp3 ファイルがあります。一回では聞けないので何回かに分けて聞こうと思っています。 前回、携帯のmp3プレーヤーは、停止ボタンを押した場所から、再生が出来るものでしょうか?もしおすすめのがあったら教えて下さい。

  • 突然MP3が再生されなくなりました

    CDなどから自分で取り込んでいたmp3やwmaファイルをWMPで再生しようとすると、「再生しようとしているファイルの拡張子が、ファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。」と表示され、再生するを選択すると、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と出るようになりました。 これまで、すべて、一度は再生できていたファイルばかりです。よって、コーデックは関係ないと思います。ファイルが壊れたということでしょうか?。 winXPで、MP10という環境です。どなたか、お助け下さい。

  • WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

    WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • windows media player11でmp3ファイルが再生できない

    windows media player11でmp3ファイルを再生しようとすると、 「再生しようとしているファイルの拡張子(mp3がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。」 と表示されてしまいます。 「はい」を選択しても、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 と表示されます。 コーデックとはなんでしょうか。 またどうしたらmp3ファイルを再生することができるのでしょうか。 調べてみてもよくわからないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3ファイルが再生できません

    ネットラジオからmp3ファイルをダウンロードしたのですが、 WMPでもitunesでも再生が出来ず、困っています。 何故かファイル名は『○○.aac.mp3』と拡張子(?)が2つ付いています。 試しにどちらかを消してみましたが、再生できませんでした。 もうファイルが壊れていて、諦めるかしかないのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 (初心者の為具体的なコメントを頂けると助かります)

  • MP4のファイルが再生できません

    我が家のPCはwindows7です。私が通う産婦人科では、妊婦検診でエコーをUSBに入れてくださるのですが、自宅で再生しようとしたところ、ファイルの再生ができません。(産婦人科の案内ではwindows7はそのまま再生可能とのこと。Vista,XPはQuickTimePlayerやGOM PLAYERのインストールが必要とのことです。) ファイルのプロパティで「ファイルの種類:MP4 ビデオ (.mp4)」と表示されています。WindowsMediaPlayer、QuickTimePlayer、GOM PLAYERを試してみましたが、それでも再生できません。エラーのメッセージは添付画像のとおりです。ちなみに、GOM PLAYERのコーデックナビを参照しようとしても「動画ファイルの再生・変換に必要なコーデックの情報がありませんでした。」と表示されてしまいます。 PCは詳しくないし、不要なインストールもしたくないので、シンプルな方法での再生(可能ならWindowsMediaPlayerでの再生)を望んでいますが、再生できるのであればどんな情報でも構いません。仕事で検診に付き添えない夫に動画を見せるのを楽しみにしています。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。