• ベストアンサー

Vistaのボリュームコントロールが消えてしまいました

画面右下のところにあるボリュームコントロールが突然消えてしまったので、音量の調整をすることができなくなってしまいました。OSは、Windows Vista Home Premiumを使っています。どうしたらよいのでしょうか

noname#120703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

タスクバー(音量が表示されていた下の帯)の何もないところを 右クリック 表示されたメニューの「プロパテイ」をクリック して開いた画面の「通知領域」タブをクリック □ボリュ-ム ↑をクリックしてチェックを入れ  OK で閉じます

質問者

補足

「ボリューム」と「ネットワーク」のところが選択できない状態になっているのですが・・

その他の回答 (2)

• OMEGAT
回答No.3

再起動しても直らないようであれば、以下のサイトのFix itを実行するかレジストリの削除を試してみてはどうでしょうか。 [参考] コンピューターを再起動するまで、システムのアイコンは、Windows Vista ベースのコンピューターの通知領域に表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/945011/JA

質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

• nobasa
回答No.2

まれにグレイアウトになっている事があるようですが、その時は一度パソコンを再起動してみてください。

質問者

お礼

再起動したらアイコンが戻っていました。どうもありがとうございました。