• 締切済み

【Vista】ボリュームコントロールのインストール

音量ミキサがクリックできなくなってしまい大変困っています。 検索したところ、XP版のボリュームコントロールのインストールの仕方は見つかったのですが↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008438 Vista版のボリュームコントロールのインストールの仕方が見つかりませんでした。 どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか…

みんなの回答

  • perl1234
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

タスクトレイのスピーカーマークを右クリックで音声ミキサーが出ませんか。

batterfly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、音量ミキサーを右クリックしようとしたら 「音量ミキサ」が灰色になっていてクリックできないんです…

関連するQ&A

  • 緊急!CDを焼くためのソフトを紹介して下さい!!

        私がやりたい作業とは・・・       声をボイスレコーに吹き込む         ↓       CDに取り込む         ↓       それをCDに取り込む         ↓     そのCDから→カラCDに焼く。 以前、紹介して頂いた専用ソフトが下記のものです。 入ってっていないソフトを無理矢理起動しようとしてました(汗) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003292 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007254 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008713 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007663 これ以外の専用ソフトをどうかご紹介して下さい!! よろしくお願い致します。

  • ボリュームコントロールのインストール?

    タスクバーに音量の調節を表示させたいのですが、ボリュームコントロールがインストールされていないため表示できないとなります。 ボリュームコントロールをインストールしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? AC97オーディオです。

  • 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、設定が外れてしまう。

    言語バーが表示されないことが度々発生しています。 対処方法として、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れているのに、いつの間にか、設定が外れてしまいます。 使用OSは、XPprofessional、日本語入力システムはIME-2000です。 XPsp2の複数パソコンで発生しており、パソコンメーカーが変わっても同じです。 尚、以下のFAQは確認済みですが、解決にはつながっておりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003573 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004912 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004920 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006967 どなた様か、設定が外れてしまわない方法はご存知でしょうか?

  • ボリュームコントロールのインストールが出来ない

    どうやらボリュームコントロールを間違えて削除してしまったらしく、 マルチメディアで“音量の調節をタスクバーに表示する”を選ぶと、 『ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 アプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。』 と、表示されます。 それで、アプリケーションの追加と削除→windowsファイル→マルチメディア→ボリュームコントロールをチェックしてOK→OKを押すと、 『Windows 98 Secound Edition CD-ROMのラベルの付いたディスクを挿入してOKをクリックしてください』と表示され、インストールが出来ません。 その後に、『Windows 98 Secound Edition CD-ROM上のファイルsndvol32.cntが見つかりませんでした。 Windows 98 Secound Edition CD-ROMを選択したドライブに入れて、OKをクリックしてください。』と表示され、 ファイルのコピー元には“C:\WINDOWS\TEMP\AW724”とありますが、なんのことか分かりません。 リカバリディスクは手元にあるのですが、どうすればボリュームコントロールをインストール出来るでしょうか。 ちなみに音は出ていますが、音量調節がないソフトだと大音量で再生され、かなり困っています。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 Secound Edition 機種はVaio PCV-L720です。

  • Vistaのボリュームコントロールが消えてしまいました

    画面右下のところにあるボリュームコントロールが突然消えてしまったので、音量の調整をすることができなくなってしまいました。OSは、Windows Vista Home Premiumを使っています。どうしたらよいのでしょうか

  • ボリュームコントロール(長文です)

     今windows XPを使っているのですが音量を調節する「音量アイコン」というものが(普段メガホンのような形をしているもの)タスクバーに表示されていません。コントロールパネルの「サウンド、音量、およびオーディオデバイス」の「システム音量を調節する」というところで「タスクバーに音量アイコンを表示する」にチェックをいれようとクリックしたのですが「ボリュームコントロールがインストールされていません。プログラムの追加と削除からインストールしてください。」と表示されました。インストールの仕方がわからないので教えてください。長文になってしまいすいません。

  • [ボリューム コントロール]のインストール方法について

    先に、次の説明に関係するOSは、[Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4]になります。続いて、説明に入ります。[スタート]→[設定]→[コントロール パネル]→[サウンドとマルチメディア]の順にクリックし、その後、タグ[サウンド]をクリックし、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」と文字が表示されている左側のチェック欄にチェックを入れようとしたところ、「[ボリューム コントロール]がインストールされていないので、音量の調節をタスク バーに表示することはできません。コントロール パネルの[アプリケーションの追加と削除]を使ってインストールしてください。」と表示されました。ついては、初心で詳しいことが不明なため、詳しいインストール方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ボリュームコントロールがインストールされてない!?

    WIN2000 SP4 です。 いつそうなったのか全く解らないのですが、タスクバーに「スピーカー」の アイコンが消え、音量調節ができなくなりました。 サウンドとマルチメディアのプロパティで、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」にチェックを入れると、 エラー  [ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節を  タスクバーに表示できません。コントロールパネルのアプリケーションの 追加と削除を使ってインストールしてください。] との、エラーメッセージがでます。 1.WIN2000、NTプレインストールPCで、OSのCDはありません。  正規品で、リカバリーCDはあります。 2.micro softのサイトで調べたのですが、XPベースの対処は載っていますが、  2000は無いのです(見つけられません) 3.以前(一ヶ月前位だと思う)正常に使えていました。  自己判断では[sndvol32.exe]が壊れたのではないかと思います。(多分) 4.PC本体の音量は調整できます。 再インストールの方法を教えてください。

  • ボリューム コントロール

    音量を調整したいのですが、ボリュームコントロールが、インストールされていません。誤って削除してしまったんだと思います。 ソフトも無いので困っています。何か良い方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ボリュームコントロールについて

    ボリュームコントロールで音量の調節についてなんですが ボリュームコントロールとWAVEはどう違うんでしょうか? 普段はボリュームコントロールをMAXにしてWAVEを調節しているのですが WAVEをMAXにしてボリュームコントロールを調節したほうが タスクバーの音量アイコンをワンクリックで調節できて 便利かなと思ったのですがどうなのでしょう? 以前にWAVEで調節したほうが音がいいような気がしてそうしていたのですが どうなのでしょう?気のせいぽいですよね? デフォルトがボリュームコントロールがMAXだったと思うので そうしていたのですが・・・ 後ついでに3D デプスとはどういう時に変えたりするもんなんでしょう? これは普段はミュートでいいんですよね? お願いします