• ベストアンサー

ピルについて質問です

1133557799の回答

回答No.2

こんにちは!こんなに真剣に考えてくれる彼がいるなんて彼女は幸せものですね。 ピル服用歴3年のユーザーです。参考までに読んで頂けたらと思います。 1.ピルを「正しく」というのがポイントだと思います。毎日同じ時間にきちんと飲み、飲み忘れをしてしまったり、脱水症状が起きるくらいの激しい下痢や嘔吐があった時にきちんと対応すれば妊娠はしないはずです。 2.婦人科に一緒に来てもらうのは抵抗があります。私は、ピル専用の婦人科で処方してもらっています。転居したので、2つ知っていますが、そのうち一つは男性の立ち入りは禁止されていました。もう一つのところも男性がいるのは見たことありません。 彼女といっしょに先生の話を聞きたいのはわかりますが、他の方法で勉強されたほうがいいのではないでしょうか? 3.私はマーべロン28を服用しています。別に積極的にこれが良かったわけではなく、お医者さんに勧められたからなのですが… ちなみに一月分で2000円です。診察代も込みこみです。 その他 4.婦人科選びについて 婦人科に行くこと自体抵抗があると思います。お医者さんによってはあまり理解が得られない場合があると聞きますし…私のお勧めはピル外来を売りにした病院です。東京や大阪などの都市にはひとつ、ふたつあると思います。こういうタイプの病院なら、ピルの専門家がいるし、比較的安価に購入できます。ピルの値段は病院によってまちまちです。マーべロンだったら、2000円~4000円程度だと思います。診察料等もかかったりかからなかったりなので、よくお調べになったほうがいいと思います。長くつきあっていくのであれば、負担は少ないほうがいいですもんね。

cyclone11
質問者

お礼

>婦人科に一緒に来てもらうのは抵抗があります。私は、ピル専用の婦人科で処方してもらっています。転居したので、2つ知っていますが、そのうち一つは男性の立ち入りは禁止されていました。もう一つのところも男性がいるのは見たことありません。 彼女といっしょに先生の話を聞きたいのはわかりますが、他の方法で勉強されたほうがいいのではないでしょうか? ピル専用の婦人科なんて存在するんですね。調べてみます。 やはり男がついていくのは一般的ではないんですね。直接医師に聞くのが一番と考えていたのですが。ここは我慢して、自分で勉強をしたいと思います。 >4.婦人科選びについて 婦人科に行くこと自体抵抗があると思います。お医者さんによってはあまり理解が得られない場合があると聞きますし…私のお勧めはピル外来を売りにした病院です。東京や大阪などの都市にはひとつ、ふたつあると思います。こういうタイプの病院なら、ピルの専門家がいるし、比較的安価に購入できます。ピルの値段は病院によってまちまちです。マーべロンだったら、2000円~4000円程度だと思います。診察料等もかかったりかからなかったりなので、よくお調べになったほうがいいと思います。長くつきあっていくのであれば、負担は少ないほうがいいですもんね。 まだまだ数は少ない印象のピル外来の病院ですが、よく調べて彼女と相談して決めたいと思います。 丁寧な回答をありがとうございました。大変参考になりました。