• ベストアンサー

お風呂と歯磨きをさせるには

親友の彼は夜にお風呂に入ると目が冴えて眠れなくなるので、シャワーも浴びず仕事で汗だくになってもそのまま寝るそうです。 虫歯にもならないので歯磨きも夜はしないそうです。 朝にはシャワーを浴びて歯磨きもするそうです。 彼は実家暮らしらしいのですが家に遊びに行った時にベッドの枕がすごいシミでこんなところで寝ているのかと気持ち悪くて仕方なかったそうです。 将来は一緒になりたいと考えているみたいです。 どうにかして直させたいらしいのですが、どうすれば夜にお風呂に入って歯磨きをしてくれるようになると思いますか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyancho
回答No.1

私も近いものがありました。 (夏はともかく、冬は朝にシャワー。夜はパス。) 「結婚したら、夜お風呂に入って!」と言えば良いのでは...。 結婚式の場で約束させるとか。 それくらいの事を直させられないのでは、結婚しない方が良いです。 たぶんうまくいきません。もっといろいろありますよ。

habata
質問者

お礼

そうですね。結婚はもっと酷い事が沢山ありますものね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128288
noname#128288
回答No.2

私もその彼と同じような生活をしてます。 お風呂に入った方がさっぱりすることは分かっていても寝ることを優先させてしまいます。夏はベタベタして気持ち悪いですが面倒で。 歯も以前は朝しか磨きませんでしたし今も磨かずに寝ることもしばしばです。 でもこれは一人で寝るときの話です。彼氏が泊まりにきた時は必ずお風呂に入りますし、歯も磨きます。2人で寝るのにベタベタでは申し訳ないし入っておいでと声をかけてくれるからです。 親友の彼は今は実家暮らしなので自分の好きなようにしてると思いますが一緒に暮らしだしたら心配ないと思いますよ。 ただ、今もお泊まりしても夜は入らないのであればわかりませんが。

habata
質問者

お礼

とにかく彼が気持ち悪いそうなんです。 二人で寝る後にお風呂に入るらしいです。 回答ありがとうございました