• 締切済み

ファンデの前って美容液塗るんですか??

20代OLです。大変恥ずかしい質問なのですが… ファンデ塗る前に美容液っているんでしょうか? 私は化粧水→下地→ファンデという順番です。下地に乳液タイプのものなので別途乳液はいらないとBAさんに言われました。 化粧水と下地の間に普通美容液は必要ですか? 恥ずかしながら今まで美容液使ったことないです。パックも。 そのせいか常に化粧崩れが甚だしく、皮膚の内側が突っ張っています(インナードライ)。 そのくせ皮脂が出て毛穴が開きっ放しです。 どうか教えてください!あと、夜のお手入れも美容液必要でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

日中用の美容液も出てますが、基本は夜です。 皮脂が出て毛穴が開いているとのことですが、化粧水をたっぷりつけて(できたらコットンやなければティッシュで乾燥しない程度にパックしてあげてください) 朝お化粧が終わったら軽くティッシュオフすると化粧のもちはいいですよ! 是非試してみてください。