• ベストアンサー

ファンデがのってない。。?

ものすごく悩んでます。 いつも洗面所の鏡をみながら化粧しているのですが… 鏡の上って大体蛍光灯付いてるじゃないですか。少し離れてファンデ塗ってると綺麗に乗った~みたいな感じなのですが、その蛍光灯の真下に行くと汚い!!なんていうか・・・パサパサ?粉っぽいというか。みなさんはそんなことないですよね?化粧水も美容液もちゃんと馴染んでからつけてるし、下地もなじんでからリキッド付けてるし。ちなみに下地とリキッドはカバーマークです。BAさんに付けてもらった時は綺麗だったんですけど。。やっぱり私のやり方がまずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shappo
回答No.1

わかります!その気持ち。 朝からがっかりしちゃいますよね~。 いくら服とかでおっしゃ!って思っても、ファンデがのってないと、一気にフケ顔?というか、イケてないというか…。 リキッドを使われているということで…、それでもパサつくんですよね? リキッドは指でつけていますか?それともスポンジでつけていますか?どちらにせよ、つけた後、スポンジのきれいな面でたたくようにすると肌とファンデが密着するからきれいに仕上がると、シュウウエムラやRMKのBAさんから教えてもらったことがあります。 あと、私がして結構よかったのが、ファンデを付けた後エビアンなどのスプレータイプの化粧水をさっと吹きかけ(少しだけですよ)手で顔を包むように化粧水をなじませることです。化粧崩れもしにくくなるし、粉っぽさもなくせるし、一石二鳥でした。 ひとそれぞれ違うとも思いますが、一度試してみては?だめだったらごめんなさい。 お互い、きれいになるようにがんばりましょうね!

hair-labo2
質問者

お礼

こんばんわっ そぉなんです。。。フケ顔に…。すごい凹みます。。 ファンデ、スポンジで付けてます。今日は指でやってみました。そしてスポンジでポンポン叩き込みました。そしたらぁ~っ♪前よりはマシに!そんでそんでエビアンのスプレー買ってきて、吹きかけてみました。結構綺麗になりました!!汚く見えたのは乾燥してたからなのかなぁ~?? どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• abc64
回答No.2

こんなの見つけました。 http://www.u-honpo.com/doublef.htm なんか色々書いてあるので、参考になるかなぁ?と思ってくっつけました。 リキッドファンデってカバー力重視してる物や保湿重視してる物など色々ありますから、もしかしたら、お使いの物がリキッドでも粉っぽくなる物かもしれませんね。 ちなみに、私もリキッドファンデを使ってます。化粧水→美容液→クリーム→リキッドファンデの順です。質問者さんはクリームを使ってないようなので、一度、クリームもつけてみたらどうでしょうか?

hair-labo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クリームかぁ!クリームつけると油分がすごいでてきそうなイメージがあって怖くてできなかったんですけど薄くつければ平気かな??早速明日やらせてもらいますっ♪HPもありがとうございます!!