• 締切済み

イモムシの名前

この虫の名前を教えて頂きませんか? 体長10cmぐらいで 親指ぐらいの胴回りでした。

• yosee
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

「シンジュサン(樗蚕)」でしょうか。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/2002-10-15-shinnjusann.html

yosee
質問者

お礼

有り難うございました 電気虫に刺された事があるのでイモムシ特にカラフルなのは 今後子供に教え用としていましたので勉強になりました。