• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性のバッグについて…デートの時。

男性の方々にお尋ねしたく思います。(老若問いませんので、おいくつぐらいなのかも書いてくださると参考になります…^_^) 付き合い始めの頃、相手の女性のバッグが、メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ (白いシフォンのフワフワ・ヒラヒラ・ユルユルな感じとか) 私は日常的に、何かと荷物が多いので、コンパクトな籠バック…とかは難しいんですね^_^; 大きくても、可愛いものはたくさん売ってありますが、今、手元にあるのが、ほとんどメンズっぽいものやカジュアルすぎるものだったりするので…、新しいものを探しに行ったのですが、なかなか「コレコレ!!(*^_^*)」と思うものに出会えなくて…。 しばらくは、手持ちのバッグでやりすごそうと思うのですが、(幸い、洋服はフェミニンなものや可愛いものを意外とたくさん持っていました!)多くの男性が、小物に対して(自分のものでも他人のものでも)だけは、とってもシビアになることを知っているので…(>_<) デート初期に、相手の女性の肝心のバッグが、男っぽかったら、ガッカリしますか…? ちょっと大きめなので、「外しアイテム」には、ならないんじゃないかな~と思います…。 大きめといっても、え~とA4がすっぽり入るくらいなので…(>_<) もう夏物セールが始まるので、良いものを早く見つけたいと思います。 (それに行くのが、少し先になりそうなので、ここでご相談させていただきました…_(._.)_) 読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.3

20歳を少し過ぎた娘二人とその母親からなる家族に囲まれ、 30歳代の女性二人の部下と共に、地下街ショッピングセン ターの管理運営会社に勤めている立場から、最近の女性のバ ッグにはご縁があるので回答します。 先ず、相手の女性のバッグがメンズっぽいものだったりカジ ュアルすぎるものだったりした場合落胆するかどうかですが、 本人のイメージにマッチしていれば、メンズっぽいものでも 良いと思います。カジュアルということについては、どの年 代の女性でも、実用的なものを持っている方が、うわついた 感じがせず好感が持てます。 コンパクトな籠バックというのは、私のまわりに持っている 女性はいませんし、頼りない気がします。 不思議なことに、私のまわりの女性が持っているバッグは、 申し合わせたように、大きめのざっくりしたもので、A4が 楽にすっぽり入ります。但し、重いものは入れず、何か予定 外の買い物をした時に困らないようにということだそうです。 以上のような傾向で、私のまわりの女性達の持ち物と私の好 感度は一致しています。参考になれば幸いです。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! おお!!そういった使い方を心得てらっしゃるんですね!!(^^)! 籠バッグを持っていない人が多いということには、とても驚きました。 小さな籠バッグとか、そういった「頼りない印象」が、初デートなどでは大事なのだと思ってきたので…(@_@;) 斬新なご意見で、うれしいです!(^^)! なんだか、私の中では今まで、「初デートはかならず小物は小さく!荷物が多いのはNG!揺れるピアスなど、頼りなさそうなところをちょっとアピるのがいいのでは?」みたいなのが、あったんです。 なんだか恥ずかしくなってきました…(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

男っぽかったら、落胆しますかー? とのことですが、基本はしません。(ギリギリ20代男性) 服と合っていれば問題ないかと、個人的な意見になりますが、形はどうであれ服装とバックの色合いを私は重視します。 ということで、服装にあっていれば良いと思いますよ♪ 良いバックを見つけて、彼氏さんのハートをガッチリつかんじゃいましょう

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! トータルコーデが良ければ、小物は男性っぽくても大丈夫なんですね…^_^ コーデには自信があるので、たぶん大丈夫です!(^^)! いろんな男性がいらっしゃるんですね。 (私の男友達の方は、小物だけはいつもイッパシで…。しかも、私の父も、着るものはどうでもよいと言っているのに、腕時計だけはめちゃくちゃ大切にしてたりするんです(@_@;)) 自分が納得できるバッグを早く見つけられるようにするのが、一番かな…。

noname#90046
noname#90046
回答No.1

20代後半男です。 >メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? とくに気にしませんね。 カジュアル、アクティブなかばんは実用的、現実的でいいとおもいます。 ですが >もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ かばんと服装にあまりギャップがあると少し違和感を感じるかもしれません。 ただ >私は日常的に、何かと荷物が多い 無駄なものが多くて大きいかばんにしてるのなら、化粧品がやたら多いとかでも 男としては「そんなにいらないだろ…」「持ち歩かなくても…」って思うときがあります。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! ああ、気になさらない方もいらっしゃるんですね^_^ ちょっとホっとしましたが、やはり女性らしい小物であることにこしたことはないのでは…?と私はやっぱり思いますm(__)m (男心が分かりきれず、申し訳ないです(>_<)) 手持ちのバッグと服は、そこまですごいギャップにはならないと思います^_^ 暇なときに、家のマネキンに全身コーデをさせて、できるかぎり違和感をぬぐうようにしてるのです^_^; 無駄なものは、多いかもしれません(@_@;) 改めて気付かされました。 化粧品は小さなポーチひとつだけなのですが、ペットボトルと薬は、常備持っていないといけない状態なんです(>_<) あと、これはエチケットの範囲内だと思うのですが、ティッシュとハンカチ。 それと、サニタリーポーチなど(これが一番モコモコしてます…^_^;)。 多いかな…(>_<)A4より小さいバッグでも入りますよね、やっぱり^_^; ど、どうなんでしょう?中身って…。 読んでくださり、ありがとうございます。