• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性のバッグについて…デートの時。

男性の方々にお尋ねしたく思います。(老若問いませんので、おいくつぐらいなのかも書いてくださると参考になります…^_^) 付き合い始めの頃、相手の女性のバッグが、メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ (白いシフォンのフワフワ・ヒラヒラ・ユルユルな感じとか) 私は日常的に、何かと荷物が多いので、コンパクトな籠バック…とかは難しいんですね^_^; 大きくても、可愛いものはたくさん売ってありますが、今、手元にあるのが、ほとんどメンズっぽいものやカジュアルすぎるものだったりするので…、新しいものを探しに行ったのですが、なかなか「コレコレ!!(*^_^*)」と思うものに出会えなくて…。 しばらくは、手持ちのバッグでやりすごそうと思うのですが、(幸い、洋服はフェミニンなものや可愛いものを意外とたくさん持っていました!)多くの男性が、小物に対して(自分のものでも他人のものでも)だけは、とってもシビアになることを知っているので…(>_<) デート初期に、相手の女性の肝心のバッグが、男っぽかったら、ガッカリしますか…? ちょっと大きめなので、「外しアイテム」には、ならないんじゃないかな~と思います…。 大きめといっても、え~とA4がすっぽり入るくらいなので…(>_<) もう夏物セールが始まるので、良いものを早く見つけたいと思います。 (それに行くのが、少し先になりそうなので、ここでご相談させていただきました…_(._.)_) 読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.3

20歳を少し過ぎた娘二人とその母親からなる家族に囲まれ、 30歳代の女性二人の部下と共に、地下街ショッピングセン ターの管理運営会社に勤めている立場から、最近の女性のバ ッグにはご縁があるので回答します。 先ず、相手の女性のバッグがメンズっぽいものだったりカジ ュアルすぎるものだったりした場合落胆するかどうかですが、 本人のイメージにマッチしていれば、メンズっぽいものでも 良いと思います。カジュアルということについては、どの年 代の女性でも、実用的なものを持っている方が、うわついた 感じがせず好感が持てます。 コンパクトな籠バックというのは、私のまわりに持っている 女性はいませんし、頼りない気がします。 不思議なことに、私のまわりの女性が持っているバッグは、 申し合わせたように、大きめのざっくりしたもので、A4が 楽にすっぽり入ります。但し、重いものは入れず、何か予定 外の買い物をした時に困らないようにということだそうです。 以上のような傾向で、私のまわりの女性達の持ち物と私の好 感度は一致しています。参考になれば幸いです。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! おお!!そういった使い方を心得てらっしゃるんですね!!(^^)! 籠バッグを持っていない人が多いということには、とても驚きました。 小さな籠バッグとか、そういった「頼りない印象」が、初デートなどでは大事なのだと思ってきたので…(@_@;) 斬新なご意見で、うれしいです!(^^)! なんだか、私の中では今まで、「初デートはかならず小物は小さく!荷物が多いのはNG!揺れるピアスなど、頼りなさそうなところをちょっとアピるのがいいのでは?」みたいなのが、あったんです。 なんだか恥ずかしくなってきました…(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

男っぽかったら、落胆しますかー? とのことですが、基本はしません。(ギリギリ20代男性) 服と合っていれば問題ないかと、個人的な意見になりますが、形はどうであれ服装とバックの色合いを私は重視します。 ということで、服装にあっていれば良いと思いますよ♪ 良いバックを見つけて、彼氏さんのハートをガッチリつかんじゃいましょう

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! トータルコーデが良ければ、小物は男性っぽくても大丈夫なんですね…^_^ コーデには自信があるので、たぶん大丈夫です!(^^)! いろんな男性がいらっしゃるんですね。 (私の男友達の方は、小物だけはいつもイッパシで…。しかも、私の父も、着るものはどうでもよいと言っているのに、腕時計だけはめちゃくちゃ大切にしてたりするんです(@_@;)) 自分が納得できるバッグを早く見つけられるようにするのが、一番かな…。

noname#90046
noname#90046
回答No.1

20代後半男です。 >メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? とくに気にしませんね。 カジュアル、アクティブなかばんは実用的、現実的でいいとおもいます。 ですが >もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ かばんと服装にあまりギャップがあると少し違和感を感じるかもしれません。 ただ >私は日常的に、何かと荷物が多い 無駄なものが多くて大きいかばんにしてるのなら、化粧品がやたら多いとかでも 男としては「そんなにいらないだろ…」「持ち歩かなくても…」って思うときがあります。

sunchan3
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます! ああ、気になさらない方もいらっしゃるんですね^_^ ちょっとホっとしましたが、やはり女性らしい小物であることにこしたことはないのでは…?と私はやっぱり思いますm(__)m (男心が分かりきれず、申し訳ないです(>_<)) 手持ちのバッグと服は、そこまですごいギャップにはならないと思います^_^ 暇なときに、家のマネキンに全身コーデをさせて、できるかぎり違和感をぬぐうようにしてるのです^_^; 無駄なものは、多いかもしれません(@_@;) 改めて気付かされました。 化粧品は小さなポーチひとつだけなのですが、ペットボトルと薬は、常備持っていないといけない状態なんです(>_<) あと、これはエチケットの範囲内だと思うのですが、ティッシュとハンカチ。 それと、サニタリーポーチなど(これが一番モコモコしてます…^_^;)。 多いかな…(>_<)A4より小さいバッグでも入りますよね、やっぱり^_^; ど、どうなんでしょう?中身って…。 読んでくださり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート時のバッグについて

    デート等の際のバッグについてご相談です。 たまたま行ったセールで、ゴルフはしないのですが、バーバリー・ゴルフの黒基調のトートバッグのような手提げ鞄【ショルダーではありません:22×12×31 】を購入しました。 さほど高い物ではありませんが、デートの時にちょっと財布や小物などをバッグに入れて持っていたい方なので、使おうかと思いますが、セカンドバッグ等を持っていたりすると今や何を言われるか分からない時代なので(汗)、こういうのは女性からみてどうなのかをうかがいたいと思います。 当方は40代です。 

  • 男性用?女性用?キャディバッグのこと

    初めて間もない初心者です。 キャディバッグを購入しようと色々と見ています。 そこで素朴な疑問が湧いてきたのですが、メンズの中にカテゴリーされているキャディバッグの中にピンクなどがあるのですが、これはどういうことなのでしょうか?? もちろんピンクを使う男性がいるのかなとは思うのですが、女性もメンズのものを使って大丈夫ということなのですか?? 大きいということはないのでしょうか?? ちょっとわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

    初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)

  • 男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか

    男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか? ルイヴィトンの男性用バッグにかっこいいのがなくて、女性用バッグにはありました。色はブルーです。ただ、女の人にそれを伝えると、これは女性用で、前面に装飾金具が付いているので、男性が持たれるのはちょっと・・・と引かれました。 で、今度は洋服のダウンジャケットを見に行きました。男性用ダウンジャケットは身丈が腰ぐらいのものしか売ってなくて、女性用ダウンは太もも当たりまで長さがあってカッコよかったです。で、これ(女性用ダウン)のXL(一番大きいサイズ)をくれと言うと、また店員が「女性用は右前、男性用は左前なので・・・」とドン引きされました。色はダークグレーというか黒っぽい黒じゃないみたいな聞いたことがないそのメーカーの創作色でしたがダーク色です。で、ボタンの右上、左上なんて誰もそこまで細かく見てないよ。というと、見てますから・・・と、ショップ側からストップが掛かって、結局買えませんでした。 男性が女性用ダウンやバッグを持つと気付くもんですか?おかしいですか?

  • 男性20~40歳の方に質問!バッグや服を買うとき

    男性の皆さんがご自分の洋服やバッグ等をオンラインショップで買うとき、購入にいたるきっかけ、決め手となる事柄はどのようなことですか?私自身は女性で、男性向けのバッグとファッションのオンラインショップを開きたいと考えています。オンラインショップをよく利用して買い物をされる20代~40代の男性の方、もしも、お時間のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (1)そもそも自分の洋服やバッグをネットで買いますか? (2)実店舗で買わず、ネットで買う場合は何が決め手ですか? EX:値段、実店舗が遠くて行けないなど (3)自分のためにバッグや洋服をオンラインショップで買うとき、何から情報を得ますか? EX:どこかの実店舗で見ていいと思ったもの、有名人が着ていたもの、雑誌で見た、何か目的の目的のため検索する「登山 バックパック」…etc (4)以下のうち、どの気持ちにいちばん共感しますか? 「みんなが持っているor世間で人気のあるもの」を購入すると安心する 「人とは違う、自分が本当にいいと感じるもの」を購入したい 「みんなが知っているけれど、入手が困難なもの」を手に入れると喜びを感じる 「いずれでもない」(では具体的にどのような気持ちを基準に物を選んでいますか?) (5)好みのバッグブランド、アパレルブランドがあれば教えてください。 (6)よく利用するオンラインショップがあれば教えてください。 質問は以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男のバッグ、どんなのがいい? できれば女性の方からのご意見を

    仕事用はともかく、オフのカジュアル的なバッグ、男性用のっていいものないと思いませんか? セカンドは何か柄の悪い職業の人が持っているイメージだし、リュックは秋葉のオタクっぽいし。 女性の目から見て、こんな感じのバッグがいいというのがあったら教えてください。価格的には5~6万円程度くらいまで(ディスカウント店価格)でということで、お願いします。

  • 女性の方へ質問:一ヶ月の服飾代

    女性の方へアンケート取らせていただきたいです。 一ヶ月に平均していくらぐらい洋服代(服飾代)を遣いますか? バッグや靴などの服飾小物も含めてください。貴金属など宝飾品は含めないでください。 差し支えなければ年齢または年代を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで食事、その時のコート・バッグは・・・?

    24日に、知人から紹介してもらった男性と東京で食事(洋食、コース料理)をする事になっています。 その時のバッグ、コートはどんなものがいいか迷っています。 私は30代前半、相手の方は40代前半・会社員の方です。 相手の方は写真で見たところ、優しそうであまり服にはこだわらない感じでした。 お互い地方ですが、私の住んでいる所は雪深いので持っているコートは、 ミリタリーコート(カーキ、ファー付き帽子あり、控えめダッフル、Aライン/カジュアルデザイン) またバッグは、キャメルのショルダーバッグ(前部分がレースデザイン/カジュアルデザイン) です。知人にコートはどんなものがいいか聞いた所、今着ているミリタリーコートでいいよ、 と言っていましたが、カジュアルすぎる気もします。 初対面の食事デートで相手の方に失礼かな?とも思います。 ちなみに服は黒の切り替えワンピース(シックなデザイン)です。 またバッグもショルダーバッグは場違いな気もして、どんなものが良いか迷ってます。 普段使っているコートやバッグで気取らないで良いのか、きちんとコーディネイト した方がいいのか・・・ 今月は出費がかさみ、あまり予算は出せない現状です; よろしくお願いします。

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

    当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

専門家に質問してみよう