• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この状態はなんですか?)

友達とじゃれあっている途中に起きた状態とその後の症状について

このQ&Aのポイント
  • 友達とじゃれあっている最中に右膝にクリーンヒットを受け、立ちくらみのような眩暈や視覚・聴覚の異常を感じました。数分後には回復しましたが、その後も足の痛みが続き、病院に行く予定です。
  • 友達とじゃれあっている最中に右膝にクリーンヒットを受けた結果、立ちくらみや眩暈、視覚や聴覚の異常を経験しました。数分後には回復しましたが、足の痛みがあり、病院に行く予定です。
  • 友達とじゃれあっている最中に右膝にクリーンヒットし、立ちくらみや眩暈、視覚や聴覚の異常を感じました。少しして回復しましたが、足の痛みがあり、病院に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

副交感神経か座骨神経に傷が付いたのではないでしょうか?

tonimii
質問者

お礼

ネットで調べてみたところ椎骨脳底動脈循環不全だと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この症状は?

     皆さんは目の前に星が飛ぶことってありませんか?友達に聞くと、3つの意見に分かれました。1つ目は貧血に近い状態という意見で、2つ目は立ちくらみか眩暈という意見、3つ目は頭が痛くなるとよくなる症状と言う意見です。  最近よくこういうことがあるので、心配しています。できるだけ詳しく教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 突然右膝の下側が痛くて歩けなくなりました。

    体重がかかったり、膝をピンと伸ばすと、激痛が走ります。 何もしていない時や、曲げ伸ばし時には痛みはありません。 部位としては、右膝の皿の下の凹んでいるところで、中心より少し内側です。 痛みは刺すような感じです。 現在は右足に体重がかけられないので、まともに歩くことができない状態です。 原因などわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 手足のしびれ

    手足のしびれと、手を少し押さえるとサーッと血の気が引きます。あと血管、特に手のひらの血管が青く目立ちます。急なのぼせと冷えもあり、めまいや立ちくらみもあります手足のしびれと、手を少し押さえるとサーッと血の気が引きます。あと血管、特に手のひらの血管が青く目立ちます。急なのぼせと冷えもあり、めまいや立ちくらみもあります。今は手を握るとドクドクいっているのも気持ちが悪いです。 寝ている時に腕の感覚がなくなる位にしびれる時もあります。ちなみに心電図、胸のレントゲン、血液検査、脳のCT異常なし。高血圧のために薬を飲んでいますが、薬を飲む前から症状があります。(血圧は安定しています)血の巡りが悪いのでしょうか? とにかく手のしびれた感じとジーンとする感じがとてもつらいです。

  • 膝(お皿の上)の腫れ。

    左膝と比べると、右膝(お皿の上)の上が腫れています。 下記、今までの経路↓ 今年、3月ぐらいに右膝の下(お皿の下)に違和感を感じ、伸ばし切れない状態になりました。歩けない状態でも無いのでそのまま過ごしていました。 ある日、階段から降りた際、右膝に激痛がはしり整形外科でレントゲンを撮った結果異常なしとの結果がでました。レントゲンを撮り終わり、医者の説明を受けた頃には痛みも無く普通に歩ける状態になってました・・・。医者からは、もしまだ心配ならMRIを撮る事を勧められましたが、そのまま放置してました。 その後、走ったり、今流行のブートキャンプなんかしてますが、気が付くと、右足をかばってか?左足に重心を置いて立ってる感じです。 もう一度、整形外科に行った方が良いでしょうか? 腫れてはいますが、痛みはありません。ちょっと物が挟まった違和感はありますが・・・。 何か、原因があるのでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

  • 脳梗塞とめまい

    母が脳梗塞と診断されました。細かい血管が十数カ所もつまっているそうです。  2~3年前からめまいに悩まされ、食事内容や睡眠時間などにはかなり気を遣ってきました。その結果、天井がグルグル回り動けなくなるようなめまいは少なくなってきたそうです。(半年に一回くらい)でも立ちくらみや、地に足がついていないようなふわふわした感じは、いつもあるようです。  現在 バイアスピリンと胃薬を飲み始めましたが、立ちくらみふわふわ感は抜けません。 これはまだつまりかかっている血管があるから頭がふわふわするのでしょうか。脳梗塞の予防によい、健康補助食品、飲み物 サプリ 整体などなどなんでもいいです。教えてください。 

  • 乳がん

    乳がんで一昨年手術をしました。腫瘍の大きさは5センチくらいだったようで 1年後の昨年夏頃から視覚・聴覚に異常が出て病院に行ったところ脳に影響が出ているらしく 放射線治療をしました。年末には退院し、週1回の抗がん剤治療に通院していました。 最近は骨転移しているらしく腰が痛かったりしていて、そのうえ頸部リンパ節が腫れているのか 血管に何か影響が出ているのか首から肩にかけて痛くまた入院することになりました。 通院でもいいのですが毎日の通院が不可能なために入院することになり 治療は毎日放射線治療をし、週1回の抗がん剤をするらしいです。 どのうような感じなのでしょうか? とても大切な人でとても心配です。 治療できるうちは大丈夫でしょうか?そのような問題ではないのでしょうか?

  • 聴覚過敏なんでしょうか?

    気づいたらこうなってまして、けっこう昔からのようです。ふと「これってなんだろう?」と思い質問させて頂きます。 陶器の音 皿の音とかが苦手なようです。 例えば 陶器に 金属のスプーンをカチカチ当てたり、フライパンに金属製のフライ返しを擦るとき、 皿を重ねるだけで その音を 聞くたびに 耳と頭がイガイガする感じです。 無駄に響くと言った方が良いかもしれません。 我慢はできるものの、できるなら耳を塞ぎたくなります。 調べていたら 聴覚過敏だと出てきましたが 陶器の音がダメだとか、 同じような方って 結構多くいらっしゃいますか?

  • 耳鼻科へ行った方がいいですか?

    3ヶ月前ごろから、右耳が詰まった感じになりました。 それから、だんだんに詰まった感じが続く日が延びていきました。 詰まってないときは、高い音が頭で響いたりしてました。 そして、ここ2ヶ月間ずっと詰まった状態です。 耳鳴りありです。 また、この一週間、ずっと立ちくらみのようなフワフワしたような 頭がすっきりしない日々が続いています。 ずっと立っていて、座るとめまいを起こしたり 走ってて、少し立ち止まって休憩するとめまいがひどくなります。 あと、じっと立っていると体がフラフラしますし、 目を閉じてじっと立っていると倒れそうになるので 平衡感覚が少し悪くなっている気もします。 頭痛もありますが、元々頭痛持ちなので、どちらから伴っているかは分かりません。 そのほかの症状は、たまに吐き気、息切れ、動悸です。 日常に支障はないのですし、これぐらいの症状なら誰でも1つや2つあることだとも思えるので、 病院に行くべきか迷っています。

  • 膝のおさら骨折リハビリでも曲がらない

    解答お願いします。 わたくしは400ccバイクに乗っていて、飛び出してきた軽トラに突っ込み左手・右膝を骨折してしまいました。 左手はギブスで安静状態 右膝は手術しました。 おさらがクッキーを叩いたように割れていたらしく ガッシリおさらを固定してるらしいです 手術して次の日からリハビリ 1週間後からヒザ曲げるリハビリをやっています ここで皆様に聞きたいのですが... ヒザ曲げリハビリから1週間たったのですがいまだに70度から曲がらないのです 突っ張った感じで曲がりません いつか曲がりますかねぇ??? それかいいリハビリ場所ないですかね? 教えてください!!!

  • これは何かの病気ですか??

    二つほど気になる事があります。 どちらか一つでもいいので、思い当たれば教えて欲しいです。 一つ目 朝起きて、暗い階段などを見ると、 モンシロチョウが飛んでいるような感じで、 光が高速で点滅している感じになります。 勿論その場所に点滅物なんてありません。 視線をずらしても常に真ん中に来ます。 しばらくすれば直るのですが、これは何かの症状なんですか? それとも、ごく普通になることでしょうか?? 二つ目 寝ていた状態から立ち上がったり、 お風呂で座っていたのに立ち上がったりすると、 一瞬目の前が暗くなって、 頭がすごく重たくなります。 これって普通のめまいですか? 普通にイスに座っていて立ったときは全然平気です。 めまいとか立ちくらみでしょうか?? 二つの事のどちらかでも、 知っていることがあったり、 こうすれば治る(少し良くなる)というのを 知っていたりしたら、 是非教えて欲しいです。 多分二つ目はめまいや立ちくらみだとは思うんですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみに私は、今度中1で、 今まで目を打ち付けたり、 貧血で倒れたりはありません。