• ベストアンサー

片目を閉じながら片目を開けておくのができません

できるのが普通なんでしょうか? これって、まぶたの筋肉がない証拠ですか? 片目をつぶってしまうと、もう片方はほとんど閉じてしまいます。(なんとか開いてますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.3

>できるのが普通なんでしょうか? つまり、ウインクができないということでしょうか。 ウインクなら白色人種は得意で、黄色人種はできない人がいると何かの本で読んだ記憶があります。(出典不明) 昔、日本の女優を使ったテレビCMで、ウインクをしてるつもりが反対の目も半分つぶってしまうのがありました。 >これって、まぶたの筋肉がない証拠ですか? まぶたの筋肉がなければ、目は開いたままになるか、閉じたままになりますので、そんなことはありません。 左右別々に動かすのが苦手なだけです。 まあ、気にしないことですね。気になるようでしたら、練習をすればできるようになるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは それはまぶたが重いという感じですか? ならば眼科で見てもらってください ただまぶたが重くないのに目が開かない感じですと 訓練するしかないと思いますけど ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

別に困ることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片目だけ

    片目だけ、瞼の脂肪が、すごいあるんです。。 自分判断とか、親からの指摘なら、そうは、傷つかないけど… なんと… 学校で眼科の先生に、「どうしたの?」と言われた事が、ありました(涙) 至って普通の状態なのに… 片目だけ、腫れぼったいって、、なんかの病気じゃないですよね? たまに、すごく重く感じる事が、あるんですけど…

  • 片目が小さく

    10代の女です。 最近、片目のまぶたが下がり目が小さくなりました。もう片方の目は以前と変わりません 2日間大泣きしそれから5日経つのですが腫れは治まったのに目の下がりと小ささは泣いた時から変わりません。 以前は両目同じくらいの大きさでした。 調べたのですが病院へ行ったほうがいいのでしょうか 起きた時小さくなった方の目にたくさん目ヤニ?が付きやすくなり、すぐには目が開けられなくなりました。 これも関係あるのでしょうか…

  • 片目だけ一重を治したい!!

    私は、片目だけ一重です。そのせいで顔のバランスがおかしくて  嫌になっています・・その一重は瞼が重いせいか、  片目と同じような二重を作っても、片目とはなんだか違って  同じように二重にしたのに、片目とは少し目の見開きの大きさが  違います・・  このような場合どうすれば左右対称な二重になれるでしょうか  回答お願いします

  • 片目が小さい

    片目が小さいです。 まぶたの開き具合が違います。 二重手術などの美容整形ではなく、形成外科などに行けば治るのでしょうか?(保険適用?)

  • 片目だけ二重です

    こんばんは。 僕は今片目だけ二重なのですが、徹夜したりすると もう片方も二重になります。 もともと両方一重だったのですが、 高校時代、受験勉強で夜遅くまで起きていると、 いつのまにか片目だけ二重になり、 それがいつのまにか定着して、現在に至っています。 今は卒論やゼミでの発表のため夜更かしすることが多く、 そのたびにもう片方の目も二重になってしまいます。 整形だと思われるのが嫌なので、 まぶたを引っ張って直していますが、 二重のクセが付いてきたらしく、それをやらないと 直らなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう大人になったのに 突然二重になるなんてことがあるんでしょうか? 他の方の質問も読んでみましたが、ダイエットで痩せた方が 二重になることは多いようですけど、僕は体重も 昔とほとんど変わりません。家族は僕以外全員二重です。 くだらない質問ですけど、僕は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 片目のまぶたが・・・・

    片目のまぶただけ 大きく開いてるんです。 マブタの開き具合を細くする手術とかあるんでしょうか?眼球突出みたいな感じでして眼科にいけばいいのか またはどの病院にいけばいいのか・・・・ アドバイスお願いします。

  • 片目を閉じた状態と 片目が失明した状態とでは 見えてる感じが違う?

    両目とも正常で片目を閉じてる状態なら、片目は瞼が見えてるわけで、黒が見えてる状態になるから、なんかチカチカというか、片目で見たとき薄暗い感じがするけど。 片目が失明している場合だと、何も見えていないわけだから・・・。 視界は狭くなるけど片目を閉じているようなチカチカ感は、ないのでしょうか?

  • コンタクト ~片目だけ悪くなることはありますか?

    1dayのコンタクトを使用しています。 左右の度数はほぼ同じです。 今までに何度か、片目が痛くなるとその片方のコンタクトをはずし、その日はもう一方のコンタクトだけで過ごすことがありました。 片目だけでも日常生活に支障がありません。 片目だけしかコンタクトをしないと、片方の目だけが悪くなるということはありますか?

  • 片目だけが二重まぶたに

    本来一重まぶたですが、片目だけ二重まぶたになってしまいました。どうしたらすぐになおりますか? いつも数日したら元に戻ります。回答よろしくお願いします。

  • 片目の開きが悪い

    左右比べると片目のまぶたの開きが急に悪くなっていることに気が付きました。 誰が見てもわかるほどです。 それ以外は何の症状もありません。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか。

専門家に質問してみよう