• ベストアンサー

エヴァンゲリオンのDVD

今、レンタル店に置いてあるエヴァンゲリオンのレンタルDVDと市販されているリニューアル版のDVDって画質は全く同じなんでしょうか? また、内容(音声など)も全く同じなんですか?ご存じの方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

リニューアル版は「セリフは旧録音のままサラウンド用ガヤと効果音を新規収録の上で音声5.1ch化、画像のデジタルリマスタリングと色彩修正、…」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#DVD