• ベストアンサー

好きな人との関わり方

mionhanyuuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

彼女は忙しいというのは、家で衣装作りをしているからですか?また高校生が家での仕事とは・・・家事手伝いか何かでしょうか? 衣装作りで忙しいというのであれば率先して手伝ってあげるべきでしょう、怪我をしている彼女に押し付けることは好きだとかの前にクラスの一員としてどうかと思うのですが。あなたが衣装を作る係りでないにしても、事実を知っている以上見過ごすのは良くないと思いますよ? ただ彼女も忙しいのであれば精神的にも疲れはあるでしょうから、メールはうれしいのではないでしょうか?もちろん、何通も続けるというのは負担になるでしょうから、手紙の要領で最後に「じゃあまた学校で」といった1通で終わるような感じの。自分に何か出来ることがあれば言って、というような思いやりのメールが喜ばれるのではないでしょうか?^^

namahamu10
質問者

補足

家での衣装作りのことです。 本当は、お手伝いをしてあげたいのですが、 相手は必ず「大丈夫」と相手に負担かけたくないと、 自分の気持ちを飲み込んでしまうタイプの人です。