• ベストアンサー

がん保険加入直後に…

教えてください。 がん保険に加入した直後(例えば一週間以内)に診察を受け、 もしがんと診断されたら、保険の対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0phone
回答No.3

大きく分けて診断給付金と入院・手術給付金とに分かれます。 診断給付金は90日は出ない。 入院・手術給付金は直後でも出る保険会社はあります。(例えば、アリコ・東京海上あんしんなど)

shin803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入院・手術給付金は出る場合もあるとのこと。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

その保険の契約内容によります。 たいていは3ヶ月くらい免責期間があるので、保険はおりないと思います。

shin803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 免責期間を確認しなければいけませんね。

回答No.1

一般のがん保険は免責期間があります。 手元にある2社のパンフレットには「加入から3ヶ月以内の罹患は免責」 となり、保険金の支払いはありません。 確認を。

shin803
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 確認が必要ですね。