• 締切済み

メールの復活について

Nickname: m9183t です。5月の連休中にCドライブをクリアーにしてリカバリーしたところ、Biglobeのメールが復活できませんでした。復活の方法を教えてください。

みんなの回答

• michitar
回答No.2

ちょっと補足で聞きたいのですが ■Biglobeのメール こちらは、WEBメールや特別なソフトですか? それともPOP3のように、OUTLOOKなどで 受信したメールでしょうか? もし後者であれば、ドライブをクリア(フォーマット)したら もちろんメールは消えてしまいます。 しかしながら、そのメールがあったHDDの領域に ほかのデータが、運良くリカバリ時に上書きされていなければ 復活はできます。

noname#142990
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。お尋ねのメールはPOP3です。 その後友人のアドバイスで、「ツール」メニューから「修復」タブを押し、必要データーを再度入れなおして復旧できました。ただし過去のデーターは回復できませんでした。

• 774danger
回答No.1

メールをメールサーバに残す設定をしていない限り、リカバリした時点で以前受け取ったメールは全て消えます 手紙を郵便受けで受け取って、ゴミ箱に捨てちゃったからっていって、郵便局に行けば再送してくれるかというとしてくれないですよね? それと同じです