• ベストアンサー

久々に勉強したくなりました。

アラフォー女性に聞きます。 学校を終えてしばらく経っていますが貴女は今、どんな勉強をしていますか? 昔やった専門科目でも資格の勉強でも自己啓発でも何でも・・・。 私=43歳独身女性、理系の4流大卒、勤続21年、来年結婚予定あり。

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-zunn
回答No.1

こんばんは。 39歳既婚、専業主婦、小6の子供一人、高卒です。 高校在学中に医療事務の資格を取得し、卒業後~27歳の 出産直前まで仕事をしていました。 最近子育てが落ち着き、勉強を始めたところです。 医療事務は点数改正が頻繁にあり、すっかりついていけなく なっていますので、調剤薬局事務の講座に通っています。 知人を通しての求人がありますので、パートに出る準備です。 その後、興味のあるアロマテラピーのスクールにも通う予定です。 元々医療や薬関連に馴染みがあるので、どちらもすんなり頭に入ります。 将来は趣味で大好きなジュエリー関連の仕事をするのが夢ですので、 宝石鑑定士の資格をとるつもりでいます。 勉強真っ只中の子供が居ますので、時間を決めて一緒にしたりと 自宅でも勉強しやすい環境です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 希望を持っていて素敵ですね! ぜひ、頑張ってください!