• 締切済み

動画ファイルを滑らかに再生する

PCで録画したファイルや購入してダウンロードした動画などは テレビにくらべると独特のざらざらした?感じになります よくわからないのですがプログレッシブ再生というのでしょうか? PV3というソフトには60i-p変換という機能があり これをテェックするとテレビのような滑らかな感じになります この間知り合いのPCでmpegファイルを自分の特に設定をいじっていない USBメモリに入ったゴムプレイヤーで再生すると なぜかテレビのような滑らか再生ができたのです 自宅で同じ状態で再生しても滑らかにはなりませんでした。 コーデックやフィルターの設定が必要なんでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんがいくら調べても わからないのでどうか詳しい方法を教えてください お願いします

みんなの回答

• precog
回答No.1

TV向きの動画とPCでは、いろんな点で信号が違いますのでなんらかの変換は必須です。 変換の質はプレイヤーやグラボによって違うので、プレイヤーを色々試してみればよいのでは? (グラボに処理させなければプレイヤーの質になる) 個人的にはCyberlinkがいいと思いますけど、mplayer classicでいろいろ触ってみるのもいいかも。