• 締切済み

受信レベルが0(ゼロ)のままって

BSアンテナはマンションの共聴なので分波器を使い、BSチューナー内蔵ビデオからつなぎアンテナ設定をしたところ、受信レベルが0(ゼロ)のままでピークレベルだけ反応します。受信レベルが0(ゼロ)というのはBSの電波が来ていないのではないかと思っています。 マンションの管理会社にBSアンテナが引かれているか確認もし、ビデオメーカーのサポートセンターに電話もして再度配線しなおしても同じ状態です。電気屋さんに来てもらえば電波がきているかどうかわかるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• nta
回答No.1

BSチューナ内蔵ビデオデッキの表示が0を指しているのでしょうか。マンションの他の家庭でBSが受信できており、自宅で普通のテレビ放送が受信できるようであれば共聴設備の問題である可能性は低いと思います。どのように接続したのか、どういう分波器をどのように接続したのか、といった状況がよくわかりません。ただ、電気店のサービス担当者であればなんなくこなせる内容だと思います。

grover
質問者

お礼

電気屋さんに来てもらいました。配線ではなくマンションのBSアンテナが問題でした。ありがとうございました。