• ベストアンサー

ウィルスですか?

メールを送信しようと送受信をクリックすると、黄色のビックリマークでバイバ~イって出るようなってしまいました。また、OKをクリックしないと先に進みまん。こんなことは今までありませんでした。 最近、チェーンメールが届いて、その後に、チェーンメールに御注意って内容のメールが届きました。何か関係はありますでしょうか?もしかしたらウィルスに感染してますか? 今までのように戻す方法はありますか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

補足を。 OSとメーラーの名称とバージョン。 >黄色のビックリマークでバイバ~イ というメッセージの詳細(黄色のびっくりマークはどこに出るのか、「バイバ~イ」の文字列はどこに出るのか、ダイアログの名称は何か、など)。 チェーンメールの名称。

1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に何かしたわけではありませんが、いつの間にか元通りになりました。 ちなみにチェーンメールは鉄腕ダッシュのことが書かれていました。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.2

ウィルスに感染しているかどうかを調べるには、 トレンドマイクロ社の「ウィルスバスターオンラインスキャン」が便利です。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に何かしたわけではありませんが、いつの間にか元通りになりました。