• ベストアンサー

モダンホラリー占星術について。寿命まで解ってしまう

日頃のちょっとした悩みや指針の参考にしたいと思い 書籍の モダンホラリー占星術を 購入しようと思ったのですが、購入前にいろいろ評判を聞いてみた所、 寿命まで解ると知り、購入に踏み切れずにいます。 例えば自分の性格等を占った場合、 性格と一緒に一覧表のようにづらづらと寿命まで 出てしまうのでしょうか? あと、もう一つ。 寿命や死に対して普段日頃から恐怖感を持ってる人が、占う前に少しその事を考えた後、 仕事の悩みを占ったとした場合。 この場合は先に頭に浮かんだ死や寿命に関しての結果が出るのでしょうか? ホロスコープを作成するとの事なので、 仮に先に頭に浮かんだとしても、指定するハウス(?)自体を死や寿命の所にしていなければ 大丈夫なのでしょうか? 正直、私は寿命なんて知らなくてもいいです。 しかし他の悩みを占ってて寿命や病気などが解るのだと嫌だなと思います… 使用された事がある方やホラリーについて解る方、よかったら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.1

ホラリーは、その時に思ったときに、ホロスコープの座標に関して星の動きで占うもので、 易、四柱推命に相通ずることがわかります。 座標。部屋(ハウス)が理解できないとまずはホロスコープ入門から? といったところでしょうか? ホロスコープだけでも長寿とか短命とかわかりますね。 ただ、ホロスコープも四柱推命も、統計学なのです。 あんなにノストラダムスとか言って座標が。。。とか言ってたけど、 結局当たらなかった。(所詮占い) ある程度はホラリーも当たる。 性格も判断できる。 でも、私的に言わせてもらうと、一番影響力があるのは月の動きです。 満月は生命の誕生、血液の流れ、圧力。かなりの影響力があるものなので、注目してもよいのでは?

radia172
質問者

補足

>ホロスコープだけでも長寿だとか短命とかわかりますね。 そうなんですね…。だとすると書籍買って勉強してたら大体の時期がホロスコープ見ててわかっちゃうわけですね… >一番影響力があるのは、月の動き。満月。 実はもう2年前位からずっとケイナーやシェリーなどの星占いを某巨大掲示板で毎日チェックしてるんです^_^; 水性や金星の逆行とか、新月、満月の時の事は調べてどんな影響があるのか知りました。 やはり今までどうりこの占い見てる方がいいのかなと思いました… ホラリーよりも月の変化の方がより影響力があると聞き、安心しました。 本の購入は見送ろうと思います。

その他の回答 (1)

• takopass
回答No.2

ホラリーでは質問した(占おうとした)事柄だけ出るはずなのですが、時として予想外のものが出ることがあります。 >この場合は先に頭に浮かんだ死や寿命に関しての結果が出るのでしょうか? あり得ますが、あくまでも副次的なもので、あまり詳しくは出ません。ただし、頭に浮かんでいなくて、占うつもりがなくても出ることもあります。 知りたくない部分については見なければいいのですが、もし占うのが怖いのであれば占いに手を出さないほうがいいでしょう。 占い師に占わせても、頼みもしないのに不幸な事柄を言う、人間として未成熟な人もいますから注意しましょう。 寿命について見るならホラリーより、個人が生まれた時間・場所を基準にするネイタル占星術のほうが確実だと思います。

radia172
質問者

お礼

>頭に浮かんでいなくて、占うつもりがなくても出ることもあります。 そうなんですね… ちょっと怖いです。 寿命なんて知らなくてもいいので、 やはり書籍に手を出すのは辞めておきます。 教えて頂いて納得しました。 ありがとうございました m(__)m