• ベストアンサー

ターボの音について

先日自転車で道路を横断していると かなりのスピードで180SXと見られる車が通りました。 そのときシフトチェンジしたときに「キュ~」という音がしました。 たぶん自分ではターボの音かなと思っているのですが、もとからのものではないと思います。 いったいあの音は何の音なのでしょうか? あと昔の軽自動車でもするのを聞きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_angel
回答No.2

おそらく、大気開放タイプのブローオフだと思いますが、付けるといろんな不具合が出やすいパーツなので、あまりオススメはしません。

その他の回答 (2)

noname#107565
noname#107565
回答No.3

古い車なので、いがいと「ファンベルトの滑り」音である可能性もなくはないです。 もちろん、ターボのファン音である可能性もあります。 また、マフラーカッターに音を出させる装置もあったりします。

• hiroko771
回答No.1