• ベストアンサー

夏ギフト、贈るだけでなく「自分買い」する?

お中元の時期ですね。 日ごろお世話になっている方々に何かおくろうかなぁ…と思い色々調べているうちに、いつの間にか自分の欲しいもの選びに変わってしまう^_^;不思議な時間を過ごしている今日この頃ですが、皆さんは、夏ギフトの自分買いはされますか? 自分では買わないけれど、これ欲しいなぁ…誰か贈ってくれないかなぁ…なんて密かに指をくわえて待ちわびている方でも良いです。 どんなものが欲しいですか? 私は果物がいいなぁ…、今の時期なら、普段は買えない桐の箱に入ったさくらんぼがいいなぁ…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

お中元、自分では買わないけどと言うか買えませんが、いつも誰かが 贈ってくれないかなぁ言うのがあります。 ・ハーゲンダッツのアイスクリーム詰め合わせセット。 ・マンゴーや、マスカット、サクランボなどの果物セット。 ・高級な入浴剤。 以前、アロマキャンドル入浴剤を頂いたのですが・・ お風呂場でろうそくがボーッと灯っているのは薄気味悪かったです(笑) ・季節限定のいろんな味が楽しめるカルピスも良いなぁ(笑)  子供3人の希望なのですが、いつもシンプルなセットが届くので(笑) 夏のボーナスが出たら自分に夏ギフトでピアスでも買おうと思っています。

dorette-jp
質問者

お礼

>お風呂場でろうそくがボーッと灯っているのは薄気味悪かったです(笑) お会いしたことのないmarucheeseさんのお顔が、暗闇のろうそくの光に照らされてボウァ~ンッと揺れているのがはっきり目に浮かぶ… .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! …って、違うか…^_^;失礼 >夏のボーナスが出たら自分に夏ギフトでピアスでも買おうと思っています。 いいなーいいなー(゜.゜) 私も、なんか旦那さんにお中元?ねだろうかなァ…。 だんだんお中元の意図から外れてきている私…反省^^; 回答有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• witwine
回答No.3

おはようございます~。 重いものは買いに行くのがしんどいので、 できれば、醤油や油などの調味料やお米なんかいいですねえ・・・。 夢がなくてちょっと・・・なんですが。 後、そろそろ暑くなってきたので、水菓子や野菜ジュースも嬉しいです。 自分じゃなかなか買わないので、あるとちょっとした贅沢かも。 果物や有機野菜の詰め合わせなんてのも、嬉しいかも~。 いやいや、食べ物のいただきものは、何でも嬉しいかなっ。 お中元の品物は、高いような気がして、自分用にはなかなか 買えないのですが・・・。

dorette-jp
質問者

お礼

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 色々考えるとたくさんありますね…。 私も自分用にはなかなか買えませんけど、みているだけで夢は広がりなんだか楽しくて…(^ー^* )フフ♪ 回答有難うございましたm(__)m

回答No.2

マスコミに乗せられてはいけません。  領収書を貰って経費で落とせる自営業者や中小企業の経営者は昔からやってきたことです。それをサラリーマンが真似したところで良いことは何もありません。ギフト用でなくレギュラー品を買って自分で持って帰れば良いんです。

dorette-jp
質問者

お礼

あいっ!…わかりました。 ゴメンなさ~い・・・(´_`illi) 回答有難うございます(^^)