• 締切済み

高等学校の学習について

実は僕、今停学中何ですがその課題で明日までに800文字以上で作文を書かされるんです。 そしてその課題テーマなんですが「高等学校の勉強について」なんです。 僕には文章力もなく、元々作文というものが昔から苦手でどうゆうふうに手をつければいいかわかりません。 どなたかどう書けばいいか教えてください! 先生の話では約半分題名について思うこと、後半分はそのことについて自分を照らし合わせて今後、どのようにして変わっていきたいか。変わるかなど、そんなふうに書けばいいと言われました。

• 高校

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

あなたは「高等学校の勉強について」どう思っていますか? それが確定しないと、文章を構成するのは不可能です。 まずはあなたの主義主張があってはじめて、作文が書けるんですから。