• 締切済み

becky! 着信サウンドのpluginについて

beckyを使ってるんですが、新着メールを受信し確認するまで着信サウンドが鳴り続けるプラグインを探しておりますが、何かお勧めの プラグインがあったら教えていただきたいです。 お願いします。 他のメーラーでも似たような機能があるものがあれば よろしくお願いします。

みんなの回答

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.1

  プラグインを使用しなくてもフィルタリングマネージャで対処できます。 ツール>フィルタリングマネージャ(N)>ルール(受信)に:新規ルールの追加。 左側:ルールの編集を行う 条件の追加:ヘッダ(from)と文字列(メールアドレス) がある時 条件一覧に追加 右側:アクション フィルタ:プログラムを実行する コマンドライン:たとえば、 "C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" C:\0000\2003.avi ルール有効  :ok ------------------------------------- 注意 :コマンドラインは、サウンドを鳴らすプログラムと曲目です。 プログラムを強制終了させるか自動的に終了するまで制御が戻らない。  

bebebeck
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Becky で着信サウンドが鳴らなくなった

    ●経緯 気が付けばBeckyの着信サウンドが鳴らなくなっていました PCの前でタスクトレイが赤くなったからメール見てました で・・あれ?? そういえば着信サウンドが鳴らない!! ●実験 Beckyの全般的設定>受信>着信サウンドをPlayしてもダメです  別の着信サウンドを選択しても同じ あ~PCのオーディオデバイスがおかしいのかな??  他の音声ファイルを直接鳴らす>鳴る じゃあ・・PC再起動だ・・しかしBeckyは鳴らず>  Beckyで選択してるファイルを直接クリック>鳴ります ●Ver 2.61.01 でしたので最新の2.64.06 にしました>鳴りませんでした ●質問 急に鳴らなくなったBeckyの着信サウンドを鳴らすことはできますか?? よろしくお願いいたします

  • Beckyで着信したメールをgoogleに転送

    Beckyで設定しているアドレスに着信したメールをgoogle(GMAIL)の任意のメールアドレス に自動転送したいのですが、そのような機能はBeckyにあるのでしょうか。 *GMAILにアカウント設定して直接受信するのではない方法をとりたい* また、特定の期間不在により、メールを着信したら、不在である旨を 送信先に自動返信する方法(機能)がBeckyにあればご教授ください。

  • Becky!からIMAPでGmailに接続しています。

    Becky!からIMAPでGmailに接続しています。 Becky!でもIMAP経由でメールの新着チェックが可能ということですがGmailとの相性が悪いのかチェックしてくれないようで、プラグインのPowerful Customizerにて「新着メールがあったら新着リストをポップアップ」するようにしているのですが新しいメールが届いていても何も起きません。 ちなみにPOP受信であれば新着メールがあった際に新着リストがポップアップ表示されます。 色々と調べてみたのですが同じことで困っている人もいるみたいですが解決策までは見つかりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • Becky! を使っていて

    今メーラーとして Becky! version 2.11.02を使ってます。 メールが来たときにリアルタイムに 画面上で知らせてくれるメッセージ ボックスを表示できるように設定してあるんですが、 そのボックスのOKボタンをクリックしても 直接今受信したメールのとこには ジャンプしませんよね? メールが来たら、メッセージボックスみたいなもので 知らせてくれて、 それでOKボタンをクリックすれば 今受信したメールのとこにジャンプしてくれる、 そんなプラグインとかってないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • becky2 受信メールについて

    お世話になります。 最近、お試しでoutlook2007からbecky2へメーラーを変更したものです。 通常outlook2007では、受信メールをダブルクリックすると別ウインドウでメール単体が立ち上がりますが、becky2ではダブルクリックしても立ち上がりません。 beckyでは、この機能は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メーラーBECKYの検索機能について

    メーラーBECKYの検索機能について ご存知の方教えて下さい。 会社でBECKYを使っています。 受信したメールをいくつかのホルダーに分けているのですが すべての受信メールから、ある言葉をキーワードとして検索したいです。 クエリー検索から、キーワード入れて検索するのだと思いますが 全く引っかかってきません。 何か他に検索方法があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • Becky!のBkHotmailというプラグインを探しています。

    メーラーでBecky!を使っています。不具合があったために再インストールしたのですが、Hotmailを受信するためのプラグイン(Bkhotmail)があったサイト(http://www.ogi-tech.com/)が消えてしまっているようです。 何とかこのプラグインを探しているのですが、見つかりません。 どこかで入手する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • Thunderbird と Becky!お薦めは?

    長いことOutlookを使っていましたが、色々不満もあるのでメーラーを乗り換えようかと思っています。 Thunderbird と Becky!とで迷っていて、どちらが使いやすいか、皆様の使用感を知りたいです。 メールアカウントは複数持っていますが、全てGmailを通しています。 今のところはToDo的な管理ではなく、複数のメールアカウント毎、差出人による振り分けでフォルダ管理しています。 迷惑メール対策はThunderbirdの方が圧倒的なようですが、基本Gmail(web上)で処理出来ているので、メーラーにスパムカット機能は求めません。 ですので、メールの作成とか、受信メールの振り分けとか、その振り分けルールの作り安さだとかの操作性や使いやすさ重視での評価をお願いします。 あと、パフォーマンス面でどっちのが重いとか、バックアップの手軽さとか・・。 出来れば、両方使ったことのある方の意見を聞きたいです。 それぞれのメーラーの良かった点悪かった点、他にも片方のメーラーにしかないけれど「これは良い!」という機能など、その上で、結局どちらのメーラーを使ってるのかも教えて頂けると嬉しいです。 少し調べてみましたが、BeckyからThunderbirdへの移行方法が載っているページは多いようですが、逆はあまり見かけませんでした。 一度Thunderbirdに乗り換えたけど、Beckyに戻したという人も多いらしい・・。 やっぱりBeckyのが使いやすいんでしょうか・・? あとThunderbirdのアドオンで「これは入れとけー」というのがありましたら、それも教えて下さい。 Beckyにはアドオン的なものはものありますか?もしあれば、こちらもお願いします。 それから、各メーラーの使い方や、Outlookからメールやアドレス帳などを移行をするのに分かりやすいサイトなどありましたら、それも教えてもらえると助かります。 それでは、宜しくお願いします。

  • Becky2受信メールの直接編集について

    メールソフトBecky2を使っています。 このメールソフトは受信したメールの件名や着信日時,文面を 直接編集出来る機能を持ってるのですが,送信者名までは変更 できません。 受信メール管理の関係で送信者名を修正したいのですが,もし 送信者名を変更できる方法がプラグインなどであるのでしたら, ご存じの方教えてください。

  • Becky!受信拒否

    お世話になります。 最近、Becky!を使ってメールを始めました。 それまではoutlookを使っていましたが、ウイルスが入ってしまい、友人から「セキュリティーを重視するのならBecky!の方が良い」と勧められたので変えました。 新着メールを受信と同時に消去する機能がある、と聞いたような気がするのですが、設定方法が分からなくて困っています。 メールを受信したくないアドレスが2~3個あるのですが、携帯電話の受信拒否のように、サーバーからこちらに送られてこないよう設定できるのでしょうか? まったくの初心者なので理解するまでに時間がかかるかと思いますが(^_^;)、ご存知の方ご教授ください。 宜しくお願い致します。