• 締切済み

7月中旬のホーチミン

7月中旬にホーチミンに4日間(実質2.5日)旅するのですが、 7月は雨季のようです。。 主に町を散策しようと思っているんですが 散策できるような天候なのでしょうか。 また、男女ふたりで行くのですが、 治安的にはタイとかと変わりないですよね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

治安はタイより悪いです。 夜間のバイクによる手荷物のひったくりは頻繁に起きていますから「ボーーーーッ」として歩いてると、被害に遭いますよ。その手法は若い男同士の二人乗りで、後席の男がひったくる、というものです。 雨期とは言っても、短時間に集中して降るスコールです。 スコールは主に午後3時過ぎにやってきますから、午前中に気合を入れて見学して、スコールが来たら、食堂などで休憩を♪ 急に涼しい風が吹き始めてきたら、それがスコール到来の合図ですよ。 雨期でも午前中はこんなに明るい、ホーチミンの街です。 現地に入ったらホーチミンではなく「サイゴン」と言いましょう。

saku_030
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけて旅をしてきます!!

• matilda
回答No.1

こんばんは。 3~4年前の6月半ばに3泊し、一日だけ降ったり止んだりの日がありましたが、 運よく一度も傘を使いませんでした。 でも、私が滞在した1週間前には相当降ったそうで、 水捌けの悪い場所(ほとんどですが)はまるで川のようになるそうです。 お天気は運ですが、雨に濡れてもよいような靴と洋服を持参した方がいいですね。 治安はバンコクを田舎にしたような感じ?でしょうか。 ドンコイ通り等人通りが多い道を歩いている分には問題ないですが、 夜とバイクのひったくり、市場でのスリには気を付けてください。 お金は数か所に分散して持つようにした方がいいでしょう。