• ベストアンサー

6月にベトナム(ホーチミン)に行きます☆☆

6月10日から13日まで3泊4日ベトナム(ホーチミン)旅行に行きます。 母と2人で行くんですが、母は初めての海外旅行です。 せっかくだから、いい思い出にしてあげたいので、 ホーチミンのおすすめレストランや、雑貨店など教えてください!! あと現地の治安や、気をつけたほうがいいことあったら教えてください。 ちなみに泊まるホテルはシェラトンで、2人とも英語はあまり話せません。 2日目はメコン河クルーズをやりたいと思ってます☆ よろしくお願いします!!!

noname#43950
noname#43950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umichant
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.1

ベトナムはいいですね。過去に2週間ほどいったことがあります 治安は可もなく不可もなくです。 人通りの少ないところには絶対に行かないこと。 気軽に明るく話しかけてくる(日本語で)人は無視をすること。物をくれる場合がありますが、ポケットに入れたり口に入れた途端お金を請求してきます。 一度視界から消えても油断しないで足元において直ぐにその場から立ち去りましょう。死角から見ていますので気をつけてください。 生水は飲まず、ペットボトルのお水がそこら中で売っています。ただし開封済みの商品がたまにあるので念のため気をつけましょう。 屋台も極力食べるのは避けてください。生っぽい料理がありますので短期滞在なら避けるのがベストでしょう。 またスリ・置き引きは要注意です 市場では間違いなくボッタくられるので3~4店を見て回ってから欲しいものは買いましょう。 英語は片言でも大体通じますし日本語はなせる人も意外と多いですよ。 レストランや雑貨店は詳しくないですので省略します。ごめんなさい 暑さ対策して行きましょうね

noname#43950
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! 屋台は食べないほうがいいんですか~~? ガイドブックを見ると屋台の食べ物がどれもおいしそうで気になっていたんですが・・・(ToT) あと、ディナークルーズも乗ろうと思ってるんですが、 帰り道は歩いて帰っても大丈夫ですか・・・?? ドンコイ通りをまっすぐなんですが・・・。

その他の回答 (8)

  • chagosan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

3月にホーチミンへ行ってきました。 メコン河クルーズ、もう申し込みされていますか? 私が参加した、T&Tトラベルは日本人ガイドさんで、他のクルーズツアーより値段は高めですが、とても楽しくて満足できます。 参考URLをご覧ください。 また、ホーチミンでの食事についてです。 ガイドブックに書いてあるお店も数件行きましたが 出国前にインターネットで調べておいた 【フーンライ】 http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2005/01-001b.html は、とてもおいしかったです。 値段も手ごろで、接客もとてもよかったです。 メコンツアーガイドさんに教えてもらった店 【クアンアンゴン】 http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/w131018/ ここは、現地の人にも人気の店です。 値段、味、接客、店の雰囲気、全てよかったです。 また、ガイドブックには必ずのっていますが、 【ニューラン】 のバインミーティットもとてもおいしかったです。 日本では食べたことのないおいしさで、感動しました。 ここは、お昼にタクシーで行って、軽く食べるくらいのお店です。 ホーチミン料理は、全体的に香草が強いです。 生春巻きは、日本で食べるものと違って、ドクダミの葉が中に入っていたり、料理の上には基本的にパクチーが乗っています。 ですが、上にのっていたりするだけなので、取り除いてしまえば、日本人にとてもよく合う味で楽しめます。 最後に、雑貨屋めぐりで疲れた時、 あちらこちらでチラシを配られているマッサージ屋がとてもオススメです。 足+クイックマッサージ60分で、13ドルくらいです。 日本では考えられない安さです。 ベトナム人は、基本的に親日な感じです。 「こんにちは」「おいしい」「ありがとう」くらいは、 現地の言葉を覚えて使ってみてください。 とびきりの笑顔を返してくれる事でしょう。 では、楽しんできてください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/,http://www.vietnam-go.com/
noname#43950
質問者

お礼

最終日がちょうど日本vsオーストラリア戦の時間と重なり、 ベトナム人がみんなで日本を応援しているのを見て感動しました。 現地の人も、日本語が上手な人が多くて、楽しかったです☆ ありがとうございました!!!

  • umichant
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.8

NO4です。返事遅くなりました 一般的に○○通りといった名前がついてるのは夜も一通りが多いですよ。裏道より安心ですがそれでも遅くても11時には歩くのはやめましょう

noname#43950
質問者

お礼

ドンコイ通り、9時ぐらいまで歩きましたが、大丈夫でした☆ それ以降は、ホテルの中で楽しみました!! ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.7

 こんにちは。以前ベトナムに住んでた事があります。  ディナークルーズですが、あまりお勧めしません。 川からだと夜景もあまり綺麗ではありません。夜を楽しみたいというなら、Saigon Trade Centerの32、33階にあるパノラマ33という店に行ってみては如何でしょうか?ここの夜景は綺麗です。店に入って左奥にある階段から33階に上るとBarがあります。景色は33階の方が良いですが、音楽がうるさいようでしたら32階の方が良いかもしれません。カクテル以外にもコーヒー(クッキー付)なども飲めます。  ミトーのツアーは短時間でメコンデルタの雰囲気を味わえるのでお勧めです。日本人向けの普通のツアーならば、内容に大差はないように感じられます。シェラトンの3階にウェンディツアーが入っているので、滞在がシェラトンとの事ですし、現地で申し込みたいなら、1度のぞいてみても良いかもしれません。ミトーまでの道ですが、大分整備され、中央分離帯も殆どの道にできたので、以前ように追い越し時に反対車線にはみだす事は少なくなったと思います。  私が個人的に好きなレストランはPhu Xuan(フースアン)と46A Banh Xeoです。 もしもフースアンにいらっしゃるなら、バインベオ、チャオトム、バナナの花の和え物を食べてみてください!。私はこの店のチャオトムが1番好きでした。 バインセオの店にいらっしゃるなら、バインセオ、鳥の手羽先のから揚げ、Banh Canh Gaという鳥入りの汁麺、手長えびの炭火焼(これはメニューでは1Kgの値段で表示されてます。1匹約50000ドンくらいです)を是非食べてみてください。 バインセオは普通のレストランのメニューにもありますが、やはり専門店の方が味が格段に美味しいです。バインセオの店は屋台みたいな店ですが、日本語メニューがあります。添えてあるハーブ類ですが、どんな店でも自分の目で虫がついてないかチェックして、汚い部分は捨てて食べてくださいね。  お腹の調子、ひったくりなどに気をつけて、旅行を楽しんできてください!。

noname#43950
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 結局ディナークルーズはやめました。 代わりに滞在場所のシェラトンホテルの最上階から夜景を楽しみました☆☆ バインセオは、メコンのツアーの中の昼食でいただきました☆ おいしかったです!!!

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.6

夜のドンコイ通りは9時頃には引き上げた方がいいと思います。 雑貨店飲食店などがたくさんあるので夜でも比較的にぎやかですが。 両替についてですが、ベトナムドンと米ドルの両方用意した方が便利です。 欧米人の観光客が多くホテル街周辺は雑貨店 飲食店ともに米ドルでの価格表示が主流のようです。 勿論ドンでも支払えますが、ドンは桁が つまり0の数が非常に多くなってしまい物価になれるのに難儀します。 またドンは再両替が不可で使い切る必要があったと思ったので 最初はお二人で1万円だけを。 もし使い残しても帰りの空港内でお土産などに消化できます。 計算機はお忘れなく。 悠久のメコン河クルーズはお勧めします。 恐らくどこのツアーも似たり寄ったりだと思うので手配し易いところでよいと思います。 化粧は汗で流れ去りますから日焼け止めだけでよろしいかと。 またメコン河クルーズの日のディナーの予約はやめましょう。 疲労と名物の魚料理でいっぱいです。(私は魚料理はおいしかったです) ホーチミンの道路はどちらを向いても街路樹があり緑の多い街と感じました。 が、バイクの交通量がはんぱではありません。 信号も日本人には見づらいところについています。 道路横断のさいには十分気をつけて下さい。 おいしかったレストランです。↓ 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/8131032/
noname#43950
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 米ドルとベトナムドン両方使いました!!! 結構両方使えるお店が多いのにびっくりしました!!! あとメコン河クルーズも楽しかったです☆ また行きたいです(▽`*

  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.5

こんにちわ、ホーチミンで美味しいもの… それはフランスパン!!でも屋台で売ってるのが一番美味しいのですが…朝の早い時間に買わないと汚くなります。ちなみに売ってる人の手も汚いので…自分で適当にとってこれくださいってお金払えばOKです。朝の6時ぐらいから7時ぐらいにフランスパン売りの屋台?というかおばさんが天秤担いで売ってます。ちなみにフランスパンのサンドイッチも美味しいですが…お腹を壊したくなければお勧めしません(生野菜や肉の生ペースト入れるので…危ないかも)。 あとはお勧めはバインセオ?バインチュオ?(46Aバインセオってお店が一番有名…そして美味しかった)なんせこんなような発音のお好み焼きのような食べ物がハノイ名物です。美味しいです。ちなみにベトナム料理は一般的にハーブ類とか生のもやしとかキャベツ・レタスをふんだんに食べる料理が多いです。生野菜を食べないようにしていたらたぶん…美味しい物は何も食べれないかもしれません。私の経験上…炭酸系の飲み物を飲むと食中毒にはなりにくいです。有名な生春巻きとかフォーはホテルで食べても屋台で食べてもたいして味変わらない…ので、まぁ値段は大きく違いますがホテルなどで食べたほうが楽かもしれません。ちなみにおかゆやフォーとかホテルのビッフェで確か出たと思います。少量ずつ食べれるので女性には良いかも? シェラトン周辺は比較的綺麗な町並みです。ただ、物売りや乞食?子供?がすごいです。無視してください…可愛そうだとか…変に食べ物なんかやったら馬鹿みたいです。なんせ小銭あげても…ありがとうとか言わずにケチって言われますから^^;(ベトナム語で)。あと、これらの子供はスリもよくします。できるだけハンドバックは胸に抱きしめてください。ベトナム人でも大抵は胸に抱いて歩いてるか…一切何も持ってないで歩いてるのが一般的です。 メコン河クルーズは日焼け止め?とかあったほうが良いかも…あんがい暑いです。あとはポケットティッシュはいつも持ち歩いてください…トイレに紙が無い事が多いです(特に観光中は)。

noname#43950
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 昨日日本に帰ってきました!!! 屋台は結局食べなかったです・・・。楽しかったです!!!

  • umichant
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.4

個人的に屋台はおすすめしませんよ。 胃腸が強いならいいかもしれませんが、外れのお店も結構あるので… 私が言った店はホーの肉が半生でした… 夜道は人通りが多いところは大丈夫ですよ。外人も結構いますしね。 ディナークルーズは乗ったことないですがいいかもしれませんね。

noname#43950
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・(ToT) 私は胃腸はそんなに強くないので、やめといた方が良さそうですね。。。 ディナークルーズは、マジェスティックというホテルの目の前から出ているらしいです!!!21時ぐらいに終わると思うので、早歩きで帰ればなんとかなりそうですね。がんばります!!! 夜のドンコイ通り周辺は人通り多いんですかね??? たびたびすいません!!

回答No.3

こんばんは。miletravelerと申します。 シェラトンにお泊りなら、ドンコイ通りに「これでもか!」と言わんばかりにいっぱい雑貨店が連なっていますので、それをはしごするだけで十分に楽しいです。少し歩くかもしれませんが、人民委員会庁舎の近くにある「Ngashop」という漆器のお店で買った漆器は値段もそこそこしましたが、結構おしゃれで気にいっています。母にみやげで皿を買っていったら喜ばれました。質もまずまず、といったところです。 食べ物は、ベトナム料理はどこで食べてもまあまあおいしかったです。街のフォー屋では香草が結構強いので、これが苦手だと少々つらいかもしれません。どちらかといえば注意すべきはベトナム風?フレンチです。これは正直言ってちょっといただけないレベルでした。東南アジアなので、フレンチの繊細さを期待すると思いきりはずします。 レストランなどに行くのにタクシーも危なくはないです。ただ、タクシーにお乗りになるなら「ビナタクシー」を指名することをお勧めします。ホテルで「ビナタクシーを呼んで」と言えば、それを呼んでくれます。黄色い車体が目印です。現地在住の人が良心的と言っていますので間違いないでしょう。逆に「赤いタクシーには乗るな」と言われました。ホテルの前に見事に客待ちしていたので、知らなければ乗ってしまったかも…。乗っていないのでわかりませんが、多分ぼられたりする確率が高いのでしょう。 女性二人なら、日が暮れたらあまり外には行かない方がいいですね。あと、ショルダーバッグを持つ場合は常に車道側でない方にかけなおしましょう。リュックタイプは後ろに目がある人(?)なら別ですが、油断しやすいので避けた方がいいと思います。 すみません、東南アジアに住んでいたので、治安面のアドバイスがちょっと細かくなってしまいました。(経験則で、東南アジア諸国を旅行するときは基本的にあまり信用をおかないようにしています。用心しすぎくらいがちょうどよいです。) メコン河クルーズもキレイではないですが、それなりに雰囲気は味わえます。名物の魚料理は少し泥くさかったですが、香草といっしょに食べれば気にならないかもしれません。(養殖ものらしいです) 良い旅を。

noname#43950
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます!!! 治安の面では、母がかなり心配していたので、 このページを印刷して見せますね☆ 私は今年の2月にフランスを一人旅してきて、フランス料理のおいしさを知ってしまったので、ベトナムのフレンチには期待しない方が良さそうですね!! バッグは注意して持ちますね☆がんばります!!! ありがとうございました☆

  • eichikey
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.2

何年か前、母を連れてパック・ツアーで行ったことがありますが、食事も観光も全てツアーに含まれていたので、ご期待の回答にならずにすみません。ベトナムの総合リンク集がありますので、それで調べてみては如何でしょうか。 私が印象に残っているのは、メコン河クルーズに行くまでの国道での自動車の追い越しの恐怖でした。ツアーは二人だけだったので、中古ベンツで移動したのですが、運転手が追い越しをするのが生きがいみたいな人で、何度も追い越しをかけ、そのたびに対向車と衝突するかと思ったのでした。 その運転手だけが特別だったかどうかは、分かりません。 でも、旅行全体は、暑さで少し疲れたほかはよかったです。 よいご旅行を。

参考URL:
http://www.vietnam.vc/
noname#43950
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! H.I.Sのフリーツアーで行きます。 メコン河クルーズはどの旅行会社に頼もうか迷ってるんですが、 素直にHISで頼んだ方がいいですかね・・・?? ツアー内容がはっきりかかれてなかったのでちょっと不安なんです。 現地で交通事故はさすがにいやですよね!!! リンクありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ベトナム(ホーチミン)観光について教えてください。

    ベトナム(ホーチミン)への旅行を計画しています。43歳から63歳の男性8人ですが、日程(実質3日間)についてアドバイスをお願いします。ホテルはシェラトンサイゴンです。 現在の案は、初日は定番市内半日観光で戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場へ行き、暑さ対策でホテルへ戻り休憩し、夕方までドンコイ散策等自由行動。夕食は「サイゴン川ディナークルーズ」にしようか「ベトナムハウス」等のレストランにしようか迷っています。 2日目は、「メコン河クルーズ」にするか、「メコン河+クチの地下トンネル」か迷っています。後者の日程は少しきついのでしょうか。「クチの地下トンネル」は3日目の午前中に行ってもいいのですが、がっかりするのならメコン河のみにします。 3日目は、午前「地下トンネル」か「市場巡りやドンコイ散策」、夕方2・3時間程エステで癒し、夕食後帰国の途へ。 あと、お勧めのレストランを教えてください。

  • ベトナム、ホーチミン一人旅

    GWに仕事した振り替えで、平日に短い休みを取り、近場の東南アジアへのツアーを探していたところ、大手旅行会社のキャンペーンで、2泊4日のホーチミンへのツアーで五万円以下というのを見つけました。 ベトナムはまだ行ったことがなく、ぜひ行ってみたかったので心惹かれています。 観光はつかないのですが、クチの地下トンネル見学と、メコン川クルーズ、そして、マッサージかエステには行ってみたいと思っています。急なので、一人で行くことになりますが、エステとメコン川クルーズは一人でも行けそうな気がしますが、クチの地下壕は、一人でも簡単に見学できますでしょうか?英語は話せますが、現地語はできません。クルーズやエステなど、コストパフォーマンスの良いおすすめなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、治安やその他、何か注意することがあるようでしたら、教えて頂けますでしょうか。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ベトナム(ホーチミン)の観光について

    ベトナムとカンボジアのツアー旅行に行きます。 ハノイで、ハロン湾観光をした後、カンボジアでアンコールワットを見学し、ホーチミンで一日、自由行動日がありますが、帰りの飛行機の関係上、自由に行動できる時間に限りがあります。 ホーチミン観光として、 (1) 「メコン川クルーズ」(~15:30)+(自由時間) (2) 「クチの地下トンネル半日観光」+「ホーチミン市内観光」 両方選べればよいのですが、時間的に無理なので、どちらの選択がベターかお教え願います。

  • ベトナム ホーチミンのおススメスポットを教えて

    月末から4月頭にかけて、ベトナムのホーチミンに行きます。 友人が出張中で住んでいるので、滞在は彼女のアパートです。 どこか行きたいところがあったら言ってね、と言われてるのですが 色々調べてみても、これといってないような気がして。 メコン川クルーズは、今一つなのでおススメしないよ、と友人には言われました。 他に行く予定は、動物園(ワニ釣り?ができるらしく)、市場、です。 丸々遊べるのは2日間です。 小学生の息子が一緒に行きます。 どこかおススメがあったらぜひ教えてください。

  • ベトナム ホーチミン のホテルについて

    春休みに個人でベトナム旅行を計画しています。 飛行機は手配済みです。 40代ママ+子供2人(小3+小5)の女3人旅行です。 ベトナムは初めてです。 ニャチャンに6泊した後、ホーチミンに3泊の予定です。ホーチミンのホテル選びで迷っています。 シェラトンに3泊 朝食付き 76000円(税サ込) ダクストンに4泊 朝食付き 50000円(税サ込) で悩んでいます。ホーチミンでの予定は買い物、ウォーターパーク(ダムセン)、出来れば少し観光もしたい。と思っています。 帰国便が0:30発なのでホテル出発が21時ごろになるかと思います。 ダクストンですと4泊分の料金で取ってもシェラトンより安いので帰国日もギリギリまでホテルが使えますので子連れにはありがたいです。 子供連れにはどちらのホテルがお勧めでしょうか? また、かなりバイクの交通量が多いようですが日中も買い物などで街歩きをする際に渡れないほど大変でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベトナムで半日なら何をしますか?

    3月にカンボジアとベトナムをツアーで5日間旅行します。 成田を夕方出発して、ホーチミン到着が夜になります。 翌日の19時半頃の飛行機で、シェムリアップに経つ予定です。 (ホテルを17時には出発です) カンボジアメインなので、カンボジアは全て遺跡観光がついているのですが ホーチミンに関しては、今の所ノープランです。 半日しかない場合、何をするのがおすすめですか? ミトーのメコン河クルーズに興味があるのですが、8時間程 かかるらしいので、ベトナム旅行はそれだけで終わってしまいそうです。 半日市内観光というのが、大体4時間位らしいので、これだったら その後は自由になる時間もあるので、食事やショッピングも出来そうです。 やはり初めてのベトナムだったら、こちらのプランの方が無難でしょうか? 30歳の夫婦2人での旅行です。ホテルはアジアンかフォンセンになります。 子供が出来たら、なかなか東南アジアには行けないと思いますし 主人が大の飛行機嫌いなので、最初で最後のベトナムになりそうです。 私としては、ベトナムらしい事を満喫したいなと思っています。 アドバイス宜しくお願いします(^-^)

  • 10月にベトナム行きます。

    10月にベトナムに行きます。 ホーチミンとニャチャンに滞在する予定です。 ホーチミンは治安も悪く、非常に不衛生だとか聞きますけど、実際行かれた方の生の現地情報教えてください。 ニャチャンはガイドブックにもあまり載っていないのでお店とかお薦めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベトナム旅行のスポット!

    はじめまして。 7月17日~7月26日まで、ベトナムに男二人で旅行することになりました。 ツアーではなく、航空券のみのバックパックで行きます。 17日夕方ホーチミンIN → ホテルをデタム通で探す 26日朝ハノイOUT なので、現地では18日~25日の8日間が自由に動ける期間となります。 東南アジアは、タイとアンコールワットに行ったことがありますが、 ベトナムは初めてですので色々伺いたく思っております。 ・ベトナムで「ここ(もしくはこのツアー)はぜひ行くべき!」というスポットがありましたら教えてください。  → メコンツアー、クチトンネルはぜひ行きたいと思っております。    やはりシンカフェ、キムカフェで申し込むのが良いでしょうか。    メコンは何泊かあるようですが、日帰りで十分楽しめますか?    ハロン湾って、クルーズ以外に何かできるのでしょうか?    本物の桂林には行ったことがあるのですが、あんな感じでしょうか。 ・ベトナム8日間のモデルコースについて何かアドバイスを  いただけたらと思います。  → 人によって好みが違うと思うのですが、「初めてのベトナム」と    いうことで、王道を示していただければと思います。    ホーチミン→フエ→ハノイは考えているのですが、ニャチャン、    ホイアンなども入れてもいいかもと思っております。    (日数的に厳しいかもしれませんが)    ニャチャンはいわゆるタイのパタヤー的なビーチリゾート    ですよね?ジェットスキーがしたい! ・移動手段について、ホーチミン→フエ→ハノイは飛行機か夜行列車を  考えておりますが、それぞれどれぐらいの料金でしょうか?  飛行機はやっぱり現地で買うのが安いですか?  オープンツアーバスは乗り心地が厳しそうですね・・ ・お金はクレジットカードのキャッシングを考えておりますが、  ATMはたくさんありますか?キャッシング手数料がかかる  ようなら国際キャッシュカードも考えておりますが。  (新生銀行を持ってます) 以上、長文で申し訳ありませんがご教示のほどよろしくお願いします。

  • ベトナムのおみやげでオススメはなんでしょう

    ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 自由時間があまりありませんが、ホテル周辺に夜もやっているスーパーやコンビニがあれば、ローカルなおみやげものを買って帰りたいと思います。 おすすめの品や、現地情報に詳しい方がいらしたらホテル周辺でおすすめのお店を教えてください 宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル ちなみに、ツアーでのおもな観光予定は ・メコン川 ミトー観光~ジャングルクルーズ ・ホーチミン市内観光(ベンタイン市場も入っていますが時間はあまりなさそうです) ・ハノイ市内観光 ・ハロン湾クルーズ