• ベストアンサー

カルシウムの吸収について

カルシウムのサプリを飲んでいます。 できるだけ吸収させたいのですが、どのタイミングがいいんでしょうか 空腹時がいいとか寝る前とか具体的に教えてください。

• eano
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カルシュームのサプリの中にビタミンDは入って居ますか? カルシュームを吸収して骨などにするのにはビタミンDも必要です ですから本来は牛乳などで取る方が良いのです カルシュームは余分な物は尿などでも出ますが、その際に血管や尿道、腎臓などにたまってたまに石を作りますので飲み過ぎない方が良いのです、 後カルシュームを吸収吸う時に日光も必要ですのでウォーキングなどをしてください 摂取する時間は、別に構いませんがビタミンDを取る都合が有りますので、食後に取ってください 出来ればサプリで無く、食品で取ることをお勧めします≪特に牛乳で≫

その他の回答 (2)

• abcgmot
回答No.3

カルシウムを摂取してもマグネシウムが不足していると効果はありません。 マグネシウムが多く含まれる緑黄色野菜やゴマなどを積極的に摂取し、食後にカルシウムを飲めばいいと思います。

eano
質問者

補足

ネットで調べると食前に摂ったほうが吸収がいいとか見たんですが違うサイトでは食後がいいとか言ってることバラバラですね

noname#101018
noname#101018
回答No.1

栄養を吸収・定着するぬは総合的に栄養素が必要です。 カルシウムだけとっても、大半は体外に出てしまいます。 サプリより食事ですよ。ひじきご飯、小魚・・・・ しっかり胃腸を消化で動かすことでも吸収がよくなります。