• ベストアンサー

遠距離恋愛について

私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

安心できた部分もあるんじゃない? 貴方を直に感じられる機会が持てた訳でしょ? それまでは互いに違う場所である意味必死に連絡を紡ぎあってた。 その結果というかさ、その成果として貴方と直の交流が出来て 色々な意味で間接的だった部分を直に感じられた。 その気持ちからホッとしてる要素も大きいと思うよ。 今までは今までだよ。 これからも毎日のメールが当たり前にする必要はない。 その代わり2日に一度直の声を届け合う形だって良いんだし。 うん、だけのメールなんてコミュニケートになってない。 であれば、メールは今後サブツールにする。 毎日の決め事にしない。書きたい時に、伝えたい時に伝える形にする。 後は電話に。直の声を聞けば相手の状態も理解できるし、淡白にはならないからね☆

その他の回答 (2)

noname#99579
noname#99579
回答No.3

「深い関係」がやっぱりきっかけだった気がしますね。 ものすごく相性が悪かったり、途中でやめてしまったりしたら気持ちが冷める事もあるのかも知れません。 あるいは「遠距離だけどヤリたい一心で頑張ってた、目的が達成されたのでテキトーになった」とか。 遠距離になったきっかけがネットとか お互い顔も知らない関係からだったとか 知り合ってからの期間が短いとか ならばちょっと疑いたい感じです。

回答No.1

まぁ一般的に考えて、その男性が”釣った魚には餌はやらない”タイプの男性なんじゃないでしょうか? そんな訳で深い仲になって、安心しきってしまって、メールまめに返すのもめんどくさくなったんでしょう。 >恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 一言で言うなら人によりますね。 ちなみに私は遠距離2年の今でも素っ気無くなってません。