• ベストアンサー

同僚・・付き合いたくない

R48の回答

• R48
回答No.2

あなたは部署移動は難しいと決めつけていますが、それは会社が判断することです。 体調が悪くなっていることを含めて、同僚のことは人事に相談してくださいね。 その上で会社が何もせずに具合が悪くなれば、労災として扱う要求を行えます。 今まで頑張ってきたあなたが、ここでのアドバイスで付き合い方を変える行動を起こすことは難しいと思います。 そして、このままでは解決策が見つからず、あなたは自己都合退職する羽目になりますよ。 会社が雇用した同僚なのですから、会社に相談しても構わないのですよ。

hagimako
質問者

お礼

そうですね、いざとなったら会社に言えばいい、と思えば少し気が楽です。 しかし本当に外面がいいのです。 私のいう事を信じてもらえるか心配です。 部署移動も少し考えてみます。 ありがとうございました!