• ベストアンサー

ホームシアター NHTスピーカにあうアンプ・ケーブル

cat2121の回答

• cat2121
回答No.1

基本的に個々のスピーカーに合うケーブル・アンプ等という事は無く、そのパーツにどれだけ貴方が投資をするか?に寄ります、たかがケーブルされどケーブル良い物はそれだけ音が良くなる訳で確実に変わりますアンプにしても高額な物は物量投入が多い訳でそれだけ音も良くなり、貴方の投資金額しだい・・スピーカーに合うケーブル・アンプは?なんて話は超がつく程の高額オーディオの話・・リアスピーカーの位置はちゃんとした定義は有りますが、まずはサラウンドを楽しむを優先し天吊りで良いでしょう、どれ程のスペースか分かりませんが6~8畳程であれば私の経験的にR・Lそれぞれ部屋の隅で良いでしょう、間隔はどれだけ等とこだわる必要はありません高さも1~1.5m位の範囲で良いと思います、まずはサラウンドを楽しんで下さい。

hattano
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。肝心のNHTが生産中止との記事をみつけまして、振り出しに戻ってしまいました。また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。