-PR-
締切り
済み

INBOUND/OUTBOUND

• すぐに回答を!
  • 質問No.50690
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

コールセンターで一般的に言われているINBOUND/OUTBOUNDをわかりやすく日本語で言うとどうのように説明できるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

INBOUND=問い合わせなど、相手から発信された電話に応対すること。 OUTBOUND=勧誘・営業などの意図をもって、自分側から相手に発信すること。 こんな感じでいかがでしょうか。  ...続きを読む
INBOUND=問い合わせなど、相手から発信された電話に応対すること。
OUTBOUND=勧誘・営業などの意図をもって、自分側から相手に発信すること。

こんな感じでいかがでしょうか。 
お礼コメント
k-ichi

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 12:55:33

• 回答No.2
レベル11

欧米でInbound/Outboundのもともとの意味は、鉄道や道路における言葉で、周辺から大都市圏に向かう方向の鉄道や道路をInbound、その逆の方向をOutboundと呼びます。 この言葉が電話や通信に応用され、こちらに入って来る方向をInbound、こちらから出て行く方向をOutboundと呼ぶわけです。 ...続きを読む
欧米でInbound/Outboundのもともとの意味は、鉄道や道路における言葉で、周辺から大都市圏に向かう方向の鉄道や道路をInbound、その逆の方向をOutboundと呼びます。

この言葉が電話や通信に応用され、こちらに入って来る方向をInbound、こちらから出て行く方向をOutboundと呼ぶわけです。
お礼コメント
k-ichi

言葉の語源がわかり、大変役に立ちます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 12:53:44