• 締切済み

気分が変わる

私だけでしょうか? 気分がコロコロ変わるのは。 安定しない。前は安定してたのに。 「怒る」「悲しい」「孤独」「寂しい」「殺される」「死にたい」 かと思うと 気分がいいときがある高くなる時がある。 興奮して鼻息荒くなる時がある

noname#87725
noname#87725

みんなの回答

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

病気かもしれません、心療内科か精神科に行くことを勧めます

関連するQ&A

  • 気分の浮き沈みが激しい

     数時間で気分がとても良くなったり、落ち込んで塞いでしまったりします。それで最近、自分がわからなくなってきてしまいました。楽しくて始めた趣味もなぜか苦痛になってきたり、少し前はうまく話せた人と話せなくなったり・・。自分の一貫性の無い行動にびっくりしてしまいます。  最近はなんだか他人と接するのが億劫になってきてしまいました。こんな私では嫌われてしまうのではないかと考えてしまって、すごく怖いです。でも寂しくて、いつも誰かを求めてしまう自分もいます。一方、怖くて昔のように自然と人に関わることができなくなってきたように思います。いつもどこかぎこちなくて、すごく疲れます。  時には外を走り回りたくなるほど気分が良くなって興奮してしまいますが、ある時にはぼんやりとしてしまって体がだるく、何もやる気になれなくて、そんな浮き沈みの激しい私と接する人が驚いてしまっているように思います。  どうすれば安定するでしょうか?友達をなくしてしまいそうでとても怖いです。

  • 男性は興奮すると鼻息荒くなるんですか?

    彼氏と公園で歩いてた時のことです。彼氏は私の腰に手を当ててきて、1人で興奮して鼻息が荒くなってました。 聞くと、感触が柔らかくて興奮してしまったとのこと。 腰に手を当てるだけで興奮して鼻息荒くなるってことあるんですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 気分が安定しない

    今年上京してきた大学1年の男です。 私は今気分が安定しないことに悩んでいます。 とにかく安定しないのです。悪いときは駅の広告が自分を騙すものに見えてイライラしたり、コンビニで弁当を買う時に自分がお金を請求されることが許せなかったり、「広告があるのや、買い物をする時にお金を請求されるのは日本が資本主義だからなんだ。なんで日本に生まれたんだろう」という後から考えると全く意味不明なことを考えたりしてしまいます。またさっきまで「なんて人生はつらいんだろう。もう何もしたくない」と考えていたのにも関わらず、ふと「いや、人生は楽しいじゃないか。さっきまで自分は何を考えていたんだろう」と思うこともしばしばです。 病院に行こうかなとも思うのですが、気分が変わり気分が良くなったりすると「行かなくてもいいか」なんて思ってしまうことと、以前学校医(精神科医)に確認行動について相談に行ったところ、性格の問題ということで終わってしまったため、今回の気分の件も性格の問題なのかなと思ってしまうため、行っていません。3か月くらい前から大学のカウンセラーの方にカウンセリングをしてもらっていますが、相変わらず気分が安定しないので少し不安に思っています。 カウンセリングを信じこれからも続けていくか、それとも病院に行くべきか悩んでいます。どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型でエッチの気分は変わりますか?

    30代独身の女です。 私の髪型はちょっと前まで肩よりは長いけど腰まではいかないくらいのロングでした。なんとなく気分で思いっきりショートヘアにしてみました。自分では似合ってるかなと思ったんだけど、先日彼とエッチした時に、(彼っていうよりセフレ?なのか微妙な関係の大学生の友達ですが)彼に、どうして短くしちゃったんだよ。なんかエッチの時の興奮が全然違っちゃったよ。前のロングの方がよかった。と不評でした。 彼が言うには長い髪を振り乱してするセックスにいやらしさを感じるとの事でフェラの時も長い髪が邪魔になる方がいやらしくて興奮する との事です。僕とセックスする時だけカツラかぶってほしいくらいだとまで言われました。 彼いわく好みがあっても実際はほとんどの男がそう思ってるよと熱く語ってましたが実際そうなんでしょうか? ちなみにカツラかぶってなくても普通に勃起してセックスしたので興奮してたはずなんだけど。

  • 気分屋な性格を治したいです。

    こんばんわ。 TOEICの700点を目指して勉強しています。中々勉強に身が入らずに困っています。 元来気分屋な性格が災いしてか、安定している時はすごく集中できるのですが、大体が気が落ちている状態というか、暗い状態であるので、その時にやっても全然頭に入りません。 安定している時の集中力は自分で言うのも何ですが凄まじいものがあります。三分の二はその場で覚えてしまいます。それが数日続くと段々気が落ちてきて、やってもやっても覚えられなくなります。 そして覚えたものも忘れてしまい、勉強した意味が無くなったような状態になります。 安定した時の状態を保ちたいです。昔から気が落ちた状態が多かったもので、困難にぶつかっても逃げてしまいました。それくらい自分の気分に振り回されやすいのです。 強いて言うならば、結果が早く出るものなら、結構集中力が続くみたいです。すぐに成長が見られるような分野であれば、嬉しくなってまた集中するという好循環が生まれることが多かったです。例えばファッションとかがそうです。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうしたら気分に振り回されずに安定して勉強とか生活とか過ごせるようになるのでしょうか。一応心療内科には通ってますが、効果がいまいち分かりません。

  • 気分があいまいです

    気分があいまいです こんにちは、数年前から気分があいまいです 元気な時もあれば凄くうつな気分になったり。 おこりんぼな時もあればなんでも許してしまう時があります 元自律神経失調症と言われ病院に通ってました 途中でやめてしまいましたが… ボーダーの症状に凄くにているので 病院にいった方がいいか悩んでます。 この気分のあいまいさどうすればなおりますかね

  • 気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

    気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

  • 定期的に気分が沈み死にたくなります。

    定期的に気分が沈み死にたくなります。 乱文な上、 死にたいなどマイナス思考な文面で 気分を害してしまったらすみません。 二ヶ月~四ヶ月位に一回位の周期で気分が沈み、 ちょっとした(?)情緒不安定になり死にたくなります。 普段は悩みもないといった感じなのですが、 情緒不安定な時期がくると今まで自分が行ってきた事 日頃の失敗などを思い出し後悔し、消えたくなります。 (普段からマイナス思考で自分の失敗など 思い出すことはしょっちゅうあります。) ☆色々思い出し…孤独感… ☆電話、メールの音がすごく怖い…、 ☆外に出るのが怖い…、 ☆(レジの人と目を合わすのが怖い…)など 自分でもおかしいと思うのですが どうしたらいいかわかりません。 相談する人はいるのですが内容が内容なので 相談しづらく、結婚前提の彼氏がいるので 思い切って言ってみたものの女の人って(生理前とかは特に) 皆そんな感じじゃない?と言った感じです。 (☆は言ってません…) あまり、自分の中で解決になりませんでした…。 思えば七年くらい前からずっとこんな感じですごく辛いです。 私はお酒を飲むので勢いで死んでしまいそうで自分でも怖いです。 すごく辛くて 少しでも楽になれるのなら 精神的な病院に行った方がいいのかな?と 思ったりもするのですがおかしいですか? (自分でもこんなことで少しおかしいかなと思います…) 同じような経験ある方、 彼氏の言う様に生理的なもの!など、 様々な意見が聞きたいです。 あと何か気分が沈まない方法など 良いアドバイスあれば教えてください。

  • 気分屋を治したい

    気分がちょっとした事で動揺してしまい悩んでいます。 くだらない事を思い出して不安定になったりして、自分でも困ってます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • どうやって気分の上下をコントロールしたらいいのでしょうか?

    気分の上下が激しくて困っています。ハイの時に約束したことを、落ち込んで破ってしまうこともあります。いわゆる躁鬱病ではないらしいのですが、気分安定剤を服用し、「よく寝るように」と医者に言われています。それから自分で気分をコントロールするようにも指示されています。でも何をどうどのようにしたら気分をコントロールできるのか、全く分からないのです。医者にも聞いてみましたが、そこまで手取り足取り教えてくれるわけではありません。全く気分の波をなくそうというわけでもないのでしょう。誰にだって気分の波はあるのですから。社会生活を送れるぐらい、人との約束を守れて信用されるくらいに気分を安定させたいのです。