• 締切済み

裁判員制度の流れについて。

友人の起訴を新聞で知りました。 強制わいせつ傷害の罪です。 顔や両ひざに10日間のけがをさせたとされています。 裁判員制度の対象事件です。 今後どのような流れになりますか。 確かにスケベですが心底悪いヤツではありません。 反省もしております。 妻子もいるので怒鳴ってハッパ掛けて今後ホローしてやるつもりです。 今後の流れを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
iwashi1
質問者

補足

ありがとうございます。 公判は7月頃とか盆明けて9月頃とか、 いつ頃になるでしょうか。 傍聴したいと思っています。 公判まで身柄はこのまま拘置場か、 保釈の可能性はありますか。 あるとしたら保釈金の目安を教えて下さい。 初犯です。 有罪で執行猶予の可能性はありますか。 裁判員制度のあらゆる資料は目を通しました。 具体的な流れを教えて下さい。 よろしくお願いします。