• ベストアンサー

ほんわかテレビの昼ごはんでっせぇ~予選内容

来月、読売テレビの大阪ほんわかテレビ「昼ごはんでっせ~」のコーナーの試食人の予選会に行くことになりました。 予選会に行かれた方へ、どんなことを質問されましたか? 内容を教えてください。 出演された方へ、一次予選、二次予選と続きますか?合格のアドバイスあれば教えてください。撮影は、平日でしたか?土日ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あと撮影日は基本的に水・木曜日だそうです。

littlebig
質問者

お礼

平日なんですね~ 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容は、参加する人の間柄や思い出などでした。 とりあえず個性をアピールするのが大事で、 あんまりもじもじした感じじゃない方がいいと思います。 予選は1次のみで、予選から約3ヶ月以内に連絡がなければ落選との事です。 (落選の場合連絡はなし) 試食参加しましたが、めちゃ楽しかったですよ。 がんばってくださいね(・∀・)

littlebig
質問者

お礼

私達も本番に出れるといいなぁ~ 三ヶ月の間ドキドキですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日(2010/05/27)昼休み時間中に大阪\読売テレビの前に車を止

    昨日(2010/05/27)昼休み時間中に大阪\読売テレビの前に車を止めて弁当を食べていましたら、右翼の街宣車が3台やって来ました。 何やら読売テレビと出演者のハイヒールとサバンナを名指しで、出てこいだの、出て来なかったら、ずっとわめき続ける、みたいなことを叫び続けていました。 結局、警備員らしき人が対応して、騒ぎは一旦収まったようなのですが、読売テレビとハイヒール、サバンナが右翼を刺激するようなことを何かしたのでしょうか? 何かご存知の方、教えて下さい。 気になって仕方がありません。 宜しくお願いします。

  • テレビ番組「どろんぱ」の内容

    読売テレビ毎週土曜日お昼12時から放送中の「どろんぱ」というバラエティー番組があります。 5月7日放送分、麒麟がロケした企画にどうも私達親子が出演したらしいのです。 見逃して悔しい思いをしていますので、ご覧になられた方は是非どんな放送内容だったか私達に教えてください!よろしくお願い致します☆

  • ほんわかテレビ 昼ごはんでっせ

     昼ごはんでっせに出演なさった方、出演した人の話を聞いたことがある方、 食べている時の状況を教えていただきたいです。 あれは、食べている間ずっとカメラが回っているのでしょうか? はがきを出して選ばれた後、どのような過程をおって「撮影」段階になるのでしょう? スタッフの人たちとの打ち合わせみたいなものもあるのでしょうか?

  • 読売テレビアナウンサー

    読売テレビのアナウンサーの中谷しのぶさんの出演ですが、 朝のZIP(関西ではすまたん)私が見るのは7時半頃ですが多分早くから出演してる? 夕方のかんさい情報ネット17時前から19時前まで。 平日この2番組で出演されてるのを見るのですが、拘束時間が長すぎませんか? 朝の番組は打ち合わせがあるだろうからもっと早く出社されてるだろうし。 昼間は家に帰れてるとしても、一日に出社2回ですもんね。 アナウンサーってこれぐらいは当たり前なのでしょうか?

  • テレビ局を見学したい

    大阪に住んでいます。 大阪にあるテレビ局を見学したいと思っています。 勝手に行っていいのでしょうか? 予約がいるのでしょうか? 行ってみたいテレビ局は、 まず、NHK ・ 関西テレビ・ 読売テレビ・朝日放送・などです。 ご存知の方教えてください、よろしくお願い致します。

  • 土日のみ活動できる芸能事務所ってありますか?

    平日仕事をしていて、土日のみ、テレビのエキストラや実験番組、バラエティなどテレビに出演できる活動をしたいと思っていますが、そういう芸能事務所ってありますか? 平日は普通の仕事して、土日はメディアの撮影に参加というのは副業のような感じをして、芸能事務所に申し訳ない感じがしますが、実際にそんな話、活動を聞いたことがあれば教えてください。

  • 大阪読売テレビのほんわかテレビ鳥瞰図の大阪の地図描く画家さんについて

    以前(ここ1年以内だと思います)読売テレビの大阪ほんわかテレビで世界の町並みを、精密な鳥瞰図で描く画家の方が紹介された事があります。その方についてもっと詳しく知りたいのです。読売テレビに直接聞きましたが、放送日時がはっきりしないのでは、探しようがないと断られてしまいました。 たしか、森アナウンサーがレポーターだったとおもうのですが・・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビ東京「サキよみ」ワンピース座談会の出演者

    テレビ東京「サキよみ」ワンピース座談会の出演者 テレ東のサキよみという番組内の、ワンピース座談会というコーナーに出ている チョッパーの帽子かぶって変なこと言ってる方 あれ、誰ですか? すっごく気になります。 芸人ですか? わかる方いたら教えてください

  • エスピー研の平日のバイトに関しての質問です

    エスピー研の登録会に参加予定の者です。 スーパーの試食販売ですと、土日がメインかと思うのですが、平日のお仕事もあるのでしょうか?

  • 彼氏のご飯はどうしていますか?

    彼氏のご飯はどうしていますか? 私23歳彼24歳、付き合って半年のカップルです。 彼は土日が休みで金曜日の夜(飲み会などがあれば土曜日)から泊まりに来ます。 私は平日1日のみ休みなので、夜だけ一緒にいて昼間の彼は家でゲームしたり出掛けたりしています。 今までは夜ご飯はもちろん私が作り、彼のお昼ご飯も朝に作ってから仕事に行っていました。 最初は好きでやっていた事ですが、だんだんと当たり前になって疲れている時にもご飯を求められることが嫌になり、最近はお昼ご飯だけ放棄していました。(彼は何も言いませんでした) 先日、私に限界がきて彼に訴え、その結果彼は優しくなりました。 私の仕事が終わる頃には「買物あるならしておくよ」と言ってくれ、ご飯を食べ終わったら食器を下げて「洗い物してもいいよ」と言ってくれます。 優しくなった彼に私も出来るだけ応えてあげたいのですが、朝起きれなくて彼のお昼ご飯を作るのは時間的に出来る時と出来ない時があります。 申し訳ないなと思うのですが、会社にいる既婚女性の方達は「甘やかしたらダメ!子供じゃないんだからお昼ご飯くらい自分で何とか出来るでしょ」と言います。 会社の女性達の意見に納得してしまう私と、毎週遠くから来てくれてる彼(公共機関で1時間くらい)にこんな仕打ちをしていたらダメなのでは?と思う私がいます。 長くなりましたが、質問は ・彼のお昼ご飯は作れるときだけで良いと思いますか? ・前の晩から仕込んで朝は簡単に仕上げられるお昼ご飯はありますか? の2つです。よろしくお願いします。