• ベストアンサー

ルーズリーフ

先生が黒板に書いた事をルーズリーフに書いてる方に質問です。ルーズリーフは、ばらばらにならないようにどのようにまとめていますか?

noname#3770
noname#3770
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現役の女子大生です。 ルーズリーフ使っていますよ。 あんまりたくさん板書をしない授業の場合にどうしてもノートだと 余ってしまってもったいないので。 以前はルーズリーフ用のバインダーにいれてまとめていました。 でもバインダーは量が多くなると入れずらかったり、 使いにくいものもあるので今は使っていません。 その代わり、一つ80円ぐらいで売っているクリアファイルに科目ごと に分けて入れています。 これだと穴が開いていないプリントなども入れておけて便利だし、 楽です。 難点は、きちんとルーズリーフに日付やNO.を入れておかないと、 順番が分からなくなることです。 でも科目ごとに分けられるのでテスト前も見やすくていいです。

noname#3770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sousousou
回答No.1

専用のファイルがあります。 今では100均でも色んな種類やカラーが手に入るので 100均の物を使っています。

noname#3770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。