OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルーズリーフの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124212
  • 閲覧数450
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (93/420)

ルーズリーフをいれておくファイルみたいなのあるじゃないですか、それの正式名称(名前)を教えてください。

それと、コクヨのルーズリーフをいれておくファイルで、普通は外側についているカバー(プラスチックみたいなもの)が、ルーズリーフをいれておくファイルのリングに挟まっているというか、ルーズリーフといっしょにはいっているようなものの情報を教えてください。
読みにくく、分かりにくい文で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

コクヨでは、「リングバインダー」または「リングファイル」と呼んでいるようですよ。

下記参考URLに現物の写真が載っています。
お礼コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

コクヨでの名前も教えていただいてありがとうございました。参考URLまで載せていただいて本当にありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-25 22:54:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

中身は「ルーズリーフノート」外側は「ルーズリーフバインダー」では無いでしょうか。
お礼コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

そーなんですか。知りませんでした。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 17:08:02