• 締切済み

溶融亜鉛メッキの使用法(電触)について

完全な屋外で、溶融亜鉛メッキの架台の上にステンレス製の設備機器を設置することは問題ないでしょうか? (本来は架台もSUS製とすべきとは認識しています) ・電触によりメッキに錆が出ると思いますが、 「これはメッキ部分の錆であり、内部のスチール部分は影響ない」 「ベストではないが、一般的に許容されている施工法」 と考えてよいでしょうか? ・また架台のボルト等をSUS製とすることはどうでしょうか? ・(メッキの厚さ等)判断する際の基準がありますでしょうか? 質問内容以外でも 一般的な工法としての知識や注意点を教えていただくとありがたいです。

• inve
  • お礼率91% (41/45)

みんなの回答

回答No.1

屋外電気設備で亜鉛メッキ(ドブ)にステンボルトの組み合わせは、よく見かけます。 注意して見た事はないですが、錆が出ていたようなイメージは有りません。

inve
質問者

お礼

ありがとうございます。