• 締切済み

職場の信頼

私はキャリアで転職し数年が経過しましたが この人が入ってこのように変わった。仕事でこのような結果を 生み出したなどがありません。キャリアでやってきたことが 自分にとって携わっただけで100%それを現在の会社に持ち込んでも 無理とあきらめてしまい、殆ど経費がかかることばかりなのです。 直属の女上司にびびらされ自分の力を発揮できなく普通の人でもできることができなくなり悪循環が続いて今に至ります。職場内では100%事情を知らない人はあいつは何をやっているんだ?と思っている 人もおり非常に辛い思いをしています。 この責任で畑ちがいの仕事をすることになり これからどうするか非常に悩んでおりますが もう一度、職場内の上司を含む社員の人に信頼を回復するためには どしたらよろしいでしょうか? よい結果を出してから退職を考えたいと思います。

みんなの回答

• vonori
回答No.2

今居る社員の2倍のスピードでこなし 2倍の成果を出すこと。寝食を削るくらいで。 しかも1年、長くても2年以内に。 それくらいやらないと無理です。 それが出来ないのならば、退職したほうがご自身の精神的+肉体的にも宜しいかと思います。

回答No.1

はじめまして 文章を拝見しても抽象的な内容(職種や仕事内容が不明)なので答えにくいですね。 ただ職場内の上司を含む社員の人に信頼を回復するには、その人以上に勉強して知識を蓄え上にいくしかないと思います。 貫禄、落ち着き、判断力等は個人の能力なので限界はありますが、職種の勉強、パソコン、財務、会計の勉強は努力すれば必ず結果が出ます。 またそのスキルによって営業力や事務力は個人の能力に上乗せできます。 たとえばパワーポイントを使いこなせれば企画力をアピールできます。 エクセルを活用し、グラフを作成して、会計を勉強すれば経営戦略が立てられます。 また違う会社にいってもその勉強は役に立つのでお勧めします。