• ベストアンサー

教えて下さい

ruminの回答

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.5

そんな旦那捨ててあげればいいのにー。 って私なら言うかな? その代わり慰謝料、養育費限度額まで頂く約束で・・ もちろん相手の女性からも・・  お金じゃないと思うけど、納得いかないじゃないですか? 本当男の人は安易だと思う。 そうゆう生き物なのかもしれないし、でも女として理解なんか したくない!わかるかそんなもの。ですね 目前の宝物に慣れすぎて、他手だして離婚して泣いてる男ほど 醜い物は無いと私は日々思っています。  きっと若くして結婚し、今大人の恋してるつもりかも知れないけど 格好悪い旦那様かも・・ でもねー奥様が離婚考えられないなら・・ちと辛いですね。 本当は強気に出た方が良いのかも知れませんが・・ 多分私同じ位の年齢で、気持ち少し判る気もします。  ただ間が刺しただけだと思いたいですがねー。 第二次冒険期だと思いますよー。 目が覚めるのきっと奥様も待っているんですよねー。 だけど、待つにしても少し自分を磨くつもりで頑張ってみたら? きっと旦那さんも妻私物に感じているはずだし・・ 綺麗になって捨てる・・どうですか? 後悔させるつもりで自分を磨く!私ならきっと辛い時ほど お洒落したりできるから・・そのようなアドバイスしてあげたら・・ 旦那様の笑顔に又逢いたいなんて・・涙出そうです。 やれるとこまで頑張って欲しい気もしますね。

onisi1970
質問者

お礼

ありがとうございます。私もたまには化粧でもしなさい、と言った事があります。もともと美人で、若い頃すごくもててたんで、まだまだ磨けば綺麗になると思うんですけどね。綺麗にしていれば、少しは前向きな気持ちになりますよね。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気がつい最近発覚しました。 私と旦那は同い年の24歳。結婚して1年。1ヶ月の子どもがいます。今年の2月末に出産し、出産後 家から2時間程の実家に3週間帰っていました。その間に浮気していたようです。 つい最近、悪いと思いつつ旦那の携帯をみてしまい、ある女性とLINEをやりとりしているのを発見しました。「22時くらいに行くからカギあけといて」とか「奥の部屋だったよね?」と送られていました。それ以前のやりとりは消されていて確認出来ませんでしたが、私と旦那が住んでいる家に私がいない間に何回か来たようです。私と相手の女は面識はありません。もちろん結婚してから家に来た事もありません。旦那に確認していませんが身体の関係があったんだと思います。 旦那と相手の女は付き合っていた事があり、私と結婚するまで何回か会っていたようです。私と結婚してからは時々LINEのやりとりしていました。 相手の女が家にあがった事を考えるだけで気持ち悪いです。 この事を旦那に問い詰めようか迷っています。離婚も考えましたが子どものことを考えると可哀想で仕方ないので、このまま何事も無かったように過ごそうかとも思っています。 ですが、考えれば考える程、旦那に対して嫌悪感を抱き、家出しようかとも考えました。 いろいろ考えているうちに訳が分からなくなって、どうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうされますか?アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 夫婦として、同居人として生活していく事は可能でしょうか??

    夫婦として、同居人として生活していく事は可能でしょうか?? 3人の子供を持つ28歳の友人の夫婦です。 1人の子供は友人とその前の旦那との子供で連れ子です。 てぎちゃったの再婚です。 結婚2年。 先月旦那さんの浮気が発覚しました。 1年半以上の浮気で浮気相手は旦那さんの子供を妊娠、中絶していました。 友人の連れ子の入学式で常にメールのやりとりをしていた事から不信に思い問い詰めると、旦那さんが認め全て聞かされ、 発覚しすぐに別れたという旦那さんの言葉を信じ携帯の番号もかえさせたそうです。 2週間後に実際は浮気相手と別れておらず、相変わらず会いに行っていた事が発覚 「もうちゃんと別れた」と旦那さんは言い以前より帰宅は早くなっていたそうですが、不安になった友人はまた勝手に携帯を調べ、 先日まだメールのやりとりをしている事が発覚。 今は旦那さん公認で毎日携帯チェックしてるそうですが、旦那さんに対する不信感は消えないそうです。 1度目に発覚した時に浮気相手から言われた「別れないから」と言う言葉が頭を離れない。 3度目に発覚した時の旦那さんが浮気相手に送った「愛してるのは○○だけ、必ず迎えに行くから」というメールが目を閉じると浮かび消えないと泣いてました また、家と車等のローンが3千500万程 旦那さんの給料も不況で減らされ22万程で生活もギリギリと言っていました。 友人は子供の為にも別れたくないと言っていますが、意地になっているだけで、そんな旦那さんを受け入れられる訳もなく、実際生活していくのは不可能だろうと私は思います。 友人に冷静に考えたら?とは言いますが、全然耳に届いていません。 生活していくのは難しいですよね? 私は友人になんと声をかければいいか分かりません。 皆様ならどうされますか?

  • 夫婦喧嘩で首・・・・

    友人のことで相談いたします。 友人の旦那が以前浮気をしました。それに対し友人は、 「子供も2人いることだから」ということで許したのですが、 それに懲りることなく、今回のバレンタインで、旦那が他の女に 貢いでいたことが発覚!! 「これから子供を育てるのにお金がいるのに。子供よりも他の 女にお金を使うなんて!!」と友人は激怒。前科もあり、3日間 そのことについてネチネチ責めたようです。すると逆切れした 旦那が「うるさい!!黙れ!!」と友人の首を締めたとのこと。 (聞いた時、息が止まりました) 片手で両サイドの扁桃腺の辺りを締められたため、2日間指の 痕が残り(ギャ~~)今も食べ物を食べると異物感があるようです。 そこで相談なのですが 1.私は病院に行ったほうが良いと思うのですが、友人は「医者に   何と言ったらいいの?」と言います。 2.これってれっきとした犯罪だと思うのですが(DV?)友人は   どこに訴えれば良いのでしょうか? 3.当然のことながら、友人は「旦那が怖い」と言ってます。   相手に恐怖心を植えつけて自分に従わせようという、旦那の   行動は許せません!!法律上どのように判断されますか? 4.以前の浮気の時に「離婚」を考え、慰謝料のことを切り出すと、   旦那は「慰謝料なんて払わない」と言ったそうです。   これって認められることなのでしょうか? よもや自分の周りでこのようなことが起こると思いませんでした。 友人(ひと)の旦那ですが、蹴っ飛ばして、マスコミにつきだして やりたいくらいです。 友人だって1人も知り合いのいないところで、子供を育てて 頑張っているんだ~。子供は2人で育てないとダメなのに、旦那は 浮気か~~~。逆切れか~~~。もう遅いけど友人もこんなヤツの 子供産んじゃダメじゃ~~~ん。(って言ったら子供がかわいそう ですね。子供に罪なし)

  • 不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。

    不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。 この度旦那の浮気で離婚することになりました。 婚姻歴6年で子供1人、今まで浮気、金銭問題、DVあり。 不倫相手は旦那が既婚者であることを知っていたと旦那から直接聞きました。 不倫相手の連絡先を友人に調べてもらい、話し合いをしようと携帯に連絡したところ繋がるものの出ることもかけ直してくる事もありません。 旦那は別れたと言っていますが旦那と女が仲良く歩いていたのを知り合いが目撃もしています。 私と子供はとてもつらい思いをしてるのに今も何の反省もなく笑っている女が許せません。 知り合いからの話を聞いたあと直接家に電話をかけ女の父親が出て私に連絡をさせると約束してくれました。 その時旦那と女との詳しいことは話しませんでした。 しかしその後いっさい連絡はありません。 私はこれからどういったことをしたらいいんでしょうか。 旦那との離婚の話しはこの件と別にしています。 旦那に女との事を聞いても知らないの一点張りです。 回答お願いします。

  • 助けてあげたい…

    久しぶりに友人に先日会いました。 お互い家庭があり子供もおります。 突然、友人から、今、別居して生活をしている。 と聞かされました。 友人の旦那さんが浮気をしたそうで… 友人は辛く落ち込んでいます。子供はもうすぐ2歳になります。一番可愛い時期に浮気なんて…既婚者である身、浮気相手には未婚と言って騙しているようです。途中から、主人にも話に入ってもらい3人で話しました。 話を聞くと旦那さんは浮気相手に本気らしく…2ヶ月前から旦那さんが先に家を出て行かれたそうです。友人は精神的に辛く落ち込み悩んだ挙げ句、子供を連れて実家で今生活してます。 旦那さんは離婚したいと一点張りだそうです。 別居期間が長引くと裁判になった時は離婚が認められるのでしょうか? 私も主人も、友人からこの話を聞いた時は、あまりにも身勝手な旦那さんに怒りが込み上げてきました。 浮気をして離婚して旦那さんの思うように仕向けられるなんて… とても卑怯です。 友人を助けてあげたい… 私と主人では知恵も足りず… 友人は金銭的に余裕がありません。 旦那さんが離婚調停を申し立てると言っているようです。離婚は認められるのでしょうか? 友人は離婚は望んでいないし、旦那さんを愛しています。 どなたか この様なケースを詳しい方、また経験された方、よい解決法はあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 自分に対して心がない旦那でも・・

    旦那と一緒にいてもきっといつか私は必要じゃなくなるんだろうなと感じる時があります。 家族としては大事にしてくれているんだろうけど、それは一人娘がいるからだろうと感じます。 妻を女としてはみていなくて子供を育ててきたパートナーとしか見てくれなくても、家に帰ってきて誘えば付き合ってくれるという旦那だったら満足すべきなのでしょうか? 旦那は数年他の女性と浮気をしてました。それでも私は旦那に対する気持ちは変わらず一緒にいたいのですが、相手の心を感じる事ができません。 心など感じず、家に帰ってきて、他の女性を選ぶ事をしなければ それ以上を望むのは贅沢でしょうか?

  • 旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか

    旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか 結婚三年目の私(27)旦那(32)子供が二人(2歳1歳)二ヶ月前に旦那が車の中で会社の子を抱きしめている所を見てしまい、それから旦那を信じたいけれど信じられなくなりました。 旦那いわく彼女はただの友達でそれ以上なにもないと言っています。ですがそれから、たまに家に遊びにいったり毎日メールをしています。 私は嫌だから辞めてほしいと伝えたら友達だから相談に乗ってるだけ会社の愚痴を言い合ってるだけだといいます。 そして今月にはいり離婚したいといいだしました。 離婚理由は私を女としてもう好きではないそうでこの先一緒にいても好きになる事はないと… 私は旦那の事は好きで一緒にいたいです。 旦那は結婚して子供ができても恋人同士でいたい、ドキドキしていたいそうです。確かに子供が生まれてから旦那に対しては冷たい態度でした、だから今更ですが傷つけた分いまはちゃんと旦那を相手してあげたいと思ってます。 それで、今 私はどうしたらいいか悩んでいます。 旦那が戻ってくるまでなにも言わず待っていたほうがいいのでしょうか? あまり言うと逆に女の方にいってしまうのでしょうか?