• ベストアンサー

新郎の整髪をして頂いた、ホテル内の理髪店への心づけは一般的に差し上げるもの?

今春に挙式します。 心づけは、新郎の顔そり(のみ)をして頂いたホテル内の理髪店へ、一般的にお渡しするものでしょうか? またお渡しする場合、その金額なども分かりましたら併せてお教えください。 新郎は、理髪店にて顔そりのみしていただいた後、同ホテル内の美容室にて整髪します。 よろしくお願いします。 # 新婦はヘアメイクなどを同ホテル内の美容室にて行いますので、 ヘアメイク、着付けをいしていただく方へお心づけをお渡しする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

気持ちしだいでしょう。 私なら、1000円か2000円てとこですね。 自分でシェーバーでジャーっとやってもいいくらいですからね。 ま、嬉しい気持ち、幸せのおすそ分け、というくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?

qweasd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

気持ちしだいでしょう。 私なら、1000円か2000円てとこですね。 自分でシェーバーでジャーっとやってもいいくらいですからね。