• 締切済み

韓国へのエアメール

韓国へエアメールを出したいのですが、住所の表記方法がわかりません。わかっている住所は日本語と同じ表記で書かれています(例:ソウル市~)アルファベットなのか、ハングル文字なのか、漢字なのか…。教えてください!

みんなの回答

• meikai
回答No.3

「ソウル」は戦前は「漢城」(だったかな?)という名で、読み方も全く違います。今の「ソウル」には漢字は使いません。韓国ではハングル(表音文字)で表記します。 (今、ハングルをここに入力しようとしましたが、果たしてそちらで表示できるかわからないので、やめました^^;) なので、先の回答にあるように「Seoul city」または「Seoul」でいいと思います。 その他、漢字で書いてあるものは、漢字のままで通用すると思います。(漢字が日本で常用漢字になる以前のものも一部ありますが) 一番いい方法は、全て韓国語読みのアルファベットまたはハングルで表記することですが・・・(相手の方にアルファベット表記をFAXで送ってもらうとか、日本に韓国語ができるお友達がいれば代筆してもらうとか) 質問の文から、ハングルがわからない方ではないかと思いますが 文字の基本の形がわからないのでしたら、アルファベットで書くのが無難です。 真似してそっくりに書いたつもりでも、韓国の人が見たら、他のよく似た字と間違える・・・というパターンもありますから。 (日本語で言えば「シ」と「ミ」、「ン」と「ニ」といった感じ。日本語を独学で勉強した外国人に見られる、まぎらわしい書き方)

• kensaku
回答No.2

その表記のままでも届きます。 郵便番号もあるでしょう? 「SEOUL KOREA」って大きく書いておけばなおいいでしょう。

godsend
質問者

補足

ありがとうございます。でも郵便番号ないんです~(泣)。まずいですか?

• ma_
回答No.1

国名は、英語・現地語併記で。 住所は、英語または現地語で。なるべくなら現地語の方が現地での配達時に 誤配の可能性が少なくなりよいかも。