• 締切済み

ラグナロクオンラインができないのですよぉ・・・

ラグナロクオンラインをやりたいのですが起動しません やはり稼動スペックを上回らないとできないのでしょうか? 低スペックでもできると聞いてやってみたのですが・・・

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

使ってるPCの型番書けば、遊べるPCなのかどうかくらいは判断して貰えますよ。 ゲームが遊べる低スペックPCってのは、貴方が思っている低スペックPCとは違っていると思います。 いずれにしても、普通ゲームやる場合は、公式サイトに書かれている推奨スペックが最低スペックだと思ってください。 稼働スペックは、本当にゲームが起動出来るだけ、ってくらいです。 とりあえず、最低限オンボードのVGAなPCとかは論外だと思っておけば良いですよ。 オンボードでも、最新のAMDかnVidiaのチップセットの物なら大丈夫でしょうけど。

• mikan5152
回答No.2

稼動スペック以下のスペックで起動させるのはパソコンに負担をかけるだけです。 稼動環境以上のスペックでも「最低限の起動は保障する」と言う意味で快適プレイではありません。 快適にプレイするには推薦スペック以上の環境が必要になります。 またラグナロクオンラインの場合は、多人数でのスキル発動などで重くなるゲームです。PTプレイでは良くある事。 低スペックでも起動できると言う話は真に受けない方が良いかと思います。 実際は結構重いゲームですから・・・ それに月額課金+アイテム課金ですからお金もかかりますし・・・ 古いゲームなので古参が多く新規で入り込むと馴染めないかと・・・

• STICKY2006
回答No.1

>>やはり稼動スペックを上回らないとできないのでしょうか? お使いのパソコンのスペックを晒してないので何とも言えませんが、 公式には、稼動・推奨スペック以外のパソコンじゃサポート側も保証できねぇよ。 って言ってるので、その状況で起動できないなら。。。まぁ、どうしようもないのでは? http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html >>低スペックでもできると聞いてやってみたのですが・・・ 他のMMO-RPGに比べりゃ。。。まぁ、2D的な分、低スペックでしょうが。。。 あくまで、他のゲームと比べれば。程度かと自分は思ってます。 後は、もし、稼動スペックを上回っていたりしたら、起動しない原因がどっかにあると思うので、FAQページでも読み漁りましょう。